ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



ここのところEUでたまったアフリカ以東の地図をこなしにインドまで来たついでにここいらのクエをこなしてる毎日です。


ゴアたこ

ゴア西海上で出会ったタコの図


「災いの根源」という海事★10のクエのPT募集してたのでコウさんを誘って参加してみました。

根源1

当時のメンバー


相手は鉄ガレアス10隻です

根源2

こんな感じ

足の速いこと速いこと、支援用物資運搬船商大ガレオンでは追いつかれてしまいます。やむなく積載は減るけどジベで参戦するもやわらかさが響いた。ケツクリくらって350~400もらってはさすがに沈むよ・・。


根源3

みにーさん囲まれるの図

連邦さんといったソロモンの鍵クエのレアル10隻同様にこれでもかというほど群がってきます。連続白兵を余儀なくされます。機雷が役に立ったのでジベの足の速さを生かしてばら撒いてるといつの間にかクリもらってあっさり沈むことばかり、後方支援役の自分が真っ先に沈んでいては意味がない・・。だが、みにーさんもR10の機雷をもってたようで自分が沈んだ後自分の代わりにばら撒いてました。
で、結局10回くらい仕切りなおしたところで砲術家のコウさんが敵旗艦を沈めました。さすがです。ただ、勝利したときのSSをとるのを忘れた・・。報告したらごほうびに船首メテオ砲をもらいました。

補助帆や着物のいたみがでてきたのでEUに戻ろうかどうか悩みながらインド洋をうろうろしてます。ほんと、どうすべぇ・・。


最近はカテ1つかってコムギからビールつくって酒宴で飲みまくる毎日ばかりなので新しい発見がないので、いままでに経験したことなどで印象にあったことなど書き上げようと思います。


最近はpkに拿捕されることはまずないけど、拿捕されたとき保管の経験値が入ったときは驚いた、経験が入るなんて思わなかったからねぇ。どう見ても効率はよくないからわざわざやろうとはおもわないけどね。(表題はこのことを意識してみた)

上記のとおりコムギ買い捲ってたら食品取引が12になりました。一度に大量に買える食品でさえこれだけやっかいなのだから、宝石取引15などはよほどの暇人か廃人かMなひとでないとたどりつけないでしょうなぁ。

このあいだはじめてマグロ漁船をやってみた。たしかにマディラ西方をうろうろしながら釣り糸たれてるとよくマグロがひっかかってくる。保管もまだ12だからまた時間見つけてトローリングでもしようかね。


海事や冒険でなにかおもしろそうなのやよさげなのがあったらつれてってくれるとうれしいなぁ。



交易品



PKK艦隊の準備中に作ったり拾ったりしたのをセカンドとかにあずけていたけど、カリブにもって行くために全部あつめたらこんなになってしまった。水食料の入るスペースが都合22しか空いてない・・

無事に持っていけるといいなぁ。

当初自分の見立てでは戦闘要員は4名くらいかなとか思ってたのですがなかなかどうしてアラガレや重ガレーに乗れてた人がいたので艦隊のバランスがちょうどよく取れました。

pkk艦隊1

ベンガジで最終準備をしているところ


発動開始時刻は21時でしたが後からインした人たちも駆けつけてくれて2艦隊で哨戒できました。また、近くで何度かpkに襲われていた元商会員のよしむさんも飛び入り参加してくれました。

pkk艦隊2

24時になったので一時解散したときの写真

そして大事なフレの一人のアーサーCクラークさんからイスパニアのPKK艦隊が東地中海に向かったと連絡を受けました。そして、色つきとはいえサイコさんやtiaraさんといった名のある人の艦隊が到着しました。
pkk艦隊4

こんなかんじです


酒場でうわさになるほどの海賊ジネディーヌ・ジダンをみんなしてねらっていたのですがカンディアに入ったきりなかなか出てこなかったので近くでPK活動をしていたイングの海賊博に標的が定まりました。

pkk艦隊3




さすがに彼もひとかどの海賊、こちらが艦隊を組んでいても臆することなく反撃してきたりしてそう簡単に沈んでくれません。援軍要請をつかったりして沈めたり沈められたりしていました。もう、最後のほうはPKなんだかPKKなんだかわからないもの同士くんずほぐれつお祭り騒ぎでした。

総論:会員の中でもイン率の高い人たちがほぼ全員参加してくれたことは発起人冥利に尽きるというものです、またいずれ機を見て第2回第3回とおこなっていきたくおもいます。

急で申し訳ないが、第1回アナハイムPKK艦隊の発動を7月16日にしたくおもいます。

哨戒海域はさきのとおり東地中海、状況によりカナリア沖遠征となります。発動時間はここで煮詰めて行きましょう。


自分は現時点でははっきりしませんが仕事の状況によっては参加できなくなるかもしれませんがその際は総指揮は連邦さんにとってもらって発動していただきたく思います。
わがままばかりで申し訳ないです。

とりあえず参加してきました。まず言っておきたいことがある。

コーエー、もうちょっと考えてくれ

マルセを出航してバルセロナに近づくまでに嵐はないだろ・・みんなして足止めくらったさ。先頭集団以外はな・・
そりゃぁさ、一連のイベの最終回だし戦闘をしっかり絡めたい気持ちはわかるよ。でもさ一度に大人数で海戦したらどうなるか身にしみてるでしょうに・・
おかげで60人乗りクリッパで重ガレオンと白兵させられて鐘を使うまもなく沈められてしまったよ。重すぎて戦闘しかけることも援軍はいることもできなかったし・・4回勝つまで情報手に入れられないという話だったし・・自分はなぜか1回で情報手にいれたけどもさ・・
こんなんで先頭から5分以内に到達なぞできようはずあるまいに・・

おかげで3個目の王冠を手に入れられなかったよ。今回SS少ないのは自分が総大将としてみんなを急いで引っ張ってたから取ってる暇がなかったからです。

3回探索

捕まえたところ



結局今回は子分の持ってたラピス150個と海賊の宝箱1個だけでした。宝箱なのはアマゾン上陸地点から最寄の銀行ある街(サンファンやドミンゴ)まで距離がありすぎたからということでしょう。

今回の一連のイベは最後の最後でこけてくれたなという感想です。
うちのPTメンバー2人も引っ張ってる間ずっとGMと会話して不満をぶちまけてたようです。


コーエーもほかのMMOに比べればはるかにがんばってるのはわかるよ、でも「イベントは楽しんだもの勝ち」を標榜して多少のことには大目に見てる自分でさえ今回のはお粗末にすぎるという印象だった、1回目と2回目がそれなりに楽しめただけに残念だ。

さきに仕事の都合で名古屋まで行かされると書いたけれども、名古屋工場の都合により延期になりました。一度は行かねばならないのでいずれ行くことになるでしょうが、とりあえず今回は行かなくてすみました。

というわけでこれで安心してPKK艦隊に打ち込めるというものです。

骨子としては土曜日21時くらいに集合東地中海哨戒、状況によりカナリア沖まで遠征ということを考えております。発動を何日にするかは近々決定します。その際に参加不参加を表明してください。日時以外についての疑問質問意見ありましたら遠慮なくどうぞ。ちなみに私は後方支援にまわりますので安心して参加してください。

日程は確定してないですが今月末くらいから仕事の関係で2週間ほど名古屋のほうまで行かされることになりました。その間はDOLはもとよりネットにつなぐことはできないので、pkk艦隊の発動は早くても来月8月中旬以降となってしまいそうです。また、日程が確定次第更新しますが、料理の発注などもありましたらお早めにおねがいいたします。

また、レイリッタさんからも心強いお言葉を頂戴できました。持ちつもたれつということで商会員の皆様方には彼女に助力できそうなときは是非とも助力をしてあげてくださるよう頼み置きまする。彼女はインド方面が主な活動域なようです。

第2回も参加してきました。
今回は道中が全部安全海域ではなかったのでPKが暗躍してたりしてなかなかスリリングでした。


秘境2回-1

捕縛したところ


秘境2回-2

王冠ゲット



今回も5分以内に到着できたので無事王冠も手に入れましたが、手に入れてホクホクしてたところ、いくばくもたたぬうちにそこかしこで「もう5分過ぎたの?」とか「グリーブしかもらえなかったよ~」という言葉が飛び交いました。どうも自分たちはぎりぎりだったようです。

行きも帰りもPKやGMのグラン・マカーブルにも襲われることもなく今回も大成功でした。次回第3回もこの調子でいきたいものです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




