ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



海事上げのためカリブへ向かう途中セビリアで準備をしていたところ、突如GMキャラのシャウトが!GMがいるのであればカリブどころではないのでとりあえず駆けつけてみました。
gm1

gm2

gm3
拡大
gm4
素顔
gm5
全身図

このたびのアップデートに関してのあいさつ回りということでした。
ひととおり話が終わったところで、なんとセビリアの酒場お手伝い娘のエミリアちゃんから粗品がもらえるとのこと。みんなしてエミリアちゃんを探しにセビリア中を駆け回り教会の裏で発見。
gm6


結果ロット9をもらいました。全町を通じて1キャラ1つとのこと。さっそくあけてみると、カテ2・・たしかに粗品だ。



その後しばらくすると今度はリスボンに現れたとの情報が!リスボンであればわれらアナハイム商会の本拠地、エルとデラーズが留守番をしています。さっそくエルに交代して駆けつけるとさっきとは違う名前のGMがいました。

gm7

gm8


このGMさんはリスボンの人出の多さによる言葉の波に飲まれたか、セビリアの人よりも口数が少なかったです。そして、こちらでもひととおりあいさつがおわると、リスボンの酒場お手伝い娘カルロータちゃんから粗品をもらえるとのこと。
gm9

まぁ、またロット9だろうと思いつつもらってみると、意に違わずロット9でした。早速あけてみると依頼斡旋書・・確かに粗品だ・・ロット9ならハンザコインも出るのにな・・。
だが、まだデラーズがのこってるので早速変わってもらいにいきました。gm10

あけてみるとまた依頼斡旋書・・まぁ、もらえただけ良しとしましょう。


今回はたまたまセビリアにいるときに運良く出くわしたものの、遊びに来るなら告知くらいほしいな・・。

というわけで、前々から言って置いたとおり自分の現状を載せておきます。海事上げのために傭兵に転職してるので必ずしも今現在この内容というわけではないのであしからず。

じぶん
オープンβからやってる割にはいまだにこんなもの


ぷる
この子にはベリーダンサーがあまり似合わなかったので着物どうするかだいぶ悩みました、倉庫番が主な任務なので箒を背負ってます


ろざみ
踊り子さんといったら扇子は欠かせませんので背負ってます。そんなのが流行ったのはだいぶ昔といった突っ込み無用w


すきる
転職前の調理師のときのスキル。これを見ればいかに自分がおかしいかがうかがえるとおもいます。回避も剣術も入れてないのに酒宴だの口説きだの普通の人は入れないようなのばかりもってます。



かのレイリッタさんには遥かに及びませんが、この能力でも手伝って欲しいこと(冒険同行など)があればこちらの都合がつき次第手伝えますんで一報ください。

ということで参加してきましたよ。
時間が合わなかったり準備が間に合わないなどで参加できなかった商会員もいましたが、それでも商会内でも有数の戦闘要員3人が参加しました。4人ではさすがに厳しいのでケープで募集したところ、なんとヴェネチアンガレアス乗りのセヒィリア・アークスさんが参加してくれました。会員3人はそろってガレアス乗りなので回復役が自分だけ。外科がまにあうかちょっぴり不安になりました。

だっちまん1
開始前の小芝居でライアンを見つけるも人が多すぎてその姿まで確認するに至らず。

だっちまん2
今回の参加メンバー

だっちまん3
洋上でライアンを発見。激写に成功w

だっちまん4
終了後の小芝居においてもついにその姿を確認するに至らず。来月もまたやってくれという言葉に対して素に戻って対応したのかちょっぴり問題(?)発言w


セヒィリアさんが宝箱を3つてにいれたらしく、うれしいことにひとつ私にくれました。改めて厚くお礼申し上げます。ちなみに、もったいなくてまだあけてませんw
外科に専念したのは正解だったようでなんとか沈没者をださずに終わらせられました。一度自分が白兵に巻き込まれて沈みかけたのは内密にw


結論:今回は大成功といえそうです。前回はすれちがったけど、今回はダッチマンを確認するに至らず。捜索範囲がやたらと広いのでそれもやむなしですな。


幽霊船イベントに備えて荷物を減らすべく紅海に地図をこなしに行くとフレのレイリッタさんとばったり遭遇。彼女もまた同様に荷物減らしのために地図をこなしにきたそうです。そしてアデンでケープ方面のいいクエを探していたところ、レイリッタさんがまだ見つけていないチャゴス諸島のクエをうけつつジャスミンを運びたいが地理がたりないと言うことで同行することになりました。順当にいけばイベントにも充分間に合う時間でした。
PT


道中レイリッタさんの人物情報および副官をみてみると、あらびっくりとんでもない一団であることが判明。さすが紫帝は一味違う。ブログにのせてもいいと言う許可を得たので載せておきます。
レイリッタさん

レイさん副官1

レイさん副官2



そして、ゴアについてから紫帝の本領発揮、自分もおこぼれにあずかりジャスミンを積み込みました。
ざすみん

ゴアという敵地(?)においてイスパ人である私ですら一度に62も買えるほどの破壊力、さすが紫帝の二つ名は伊達ではないです。

そして、無事チャゴス諸島を発見した段階でおよそ21時、イベント開始までは間に合うかと思われましたが、モザン海峡およびアガラス沖で逆風につかまり航行速度大幅ダウン。開始10分前にはたどり着けるであろうところ、開始と同時に到着する有様。うかつであった。待たせてしまった会員の歴々には心細い思いをさせてしまってまことに申し訳ない。ちなみにその後このジャスミンを投下したところとイベントの最中は悠長にSSを取ってる暇がなかったのでありません。イベントについては思ったとおり微妙に楽しめないもの(自分たちが悪いと言うわけでなく、重い、湧きがあまい等)であったので今回はこちらについてのレポートはパスします。来週の第2回に期待したいところです。

イスパ人である自分がこれほどの香料を運ぶことはまずないのでいい経験をさせていただきました。レイリッタさんには大感謝です。改めて御礼申し上げます。

ようやく口説き全制覇完了!
ワイラちゃんを落とす以外にカリブには用事はなかったのだけど、そのためだけに大西洋を渡るのも真のナンパマンらしいかなと思って酒宴用の酒だけつんで大西洋横断を断行したさ。
ジャマイカのメノウの耳飾2つでゲット。
以下証拠写真

わいら1

わいら2


あとは新大陸が実装されてから酒場娘がどれだけ増えるかに期待じゃな。



ここらで自分のお気に入りの娘ベスト3でも発表しようかね。

第3位 サントドミンゴ ワイラちゃん
なんていうかこう、頭のあったかそうな感じがいいよね。程度にもよるけどこういったボケボケ娘はかわいいよね。

第2位 アレクサンドリア ユリアちゃん
自分も猫好きであるし、元気いっぱいだしなにより「ょぅι゙ょ」・・無条件でかわいいよね。成長するにしたがって「おばはん」という生き物に変わっていくのは見るに耐えんw

第1位 ヴェネチア エレオノーラちゃん
彼女の魅力にやられた奴は多いらしく、24時間と持たずに取り返されていく。いまはどうなっているかはしらないが酒場娘人気第1位だったことがある。なんていうかこう、言葉で表現するのは難しいのだが、フィーリング?こう、独特な雰囲気がいいね。

さきにインドに行ってたときに意を決して3人まとめて落としてきたさ。
ホルムズでターコイズ耳飾4つ仕入れてパールラティを3つでゲット、そのままカリカットでサファ耳飾3つ仕入れてガーダを3つでゲット、そのままケープに寄ってアリデスを残りの1個でゲット。
以下証拠写真

らてぃ1

らてぃ2

がーだ1

がーだ2

ありです1

ありです2


これで残すところはドミンゴのワイラちゃんだけじゃ。今月中に落としたいものじゃがカリブに行く予定がはいってないんだよなぁ・・。いかがしたものか。

mixi(ミクシィ)に当商会のコミュニティを作ってありますので、商会員の方には強制はしませんがぜひ参加していただきたく思います。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1014852


登録すれば日記とかもかけるのでより交流が深められるかと思います。


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5037675

登録メアドは後から変える事もできますので、とりあえず捨てメアドで結構ですので登録したいときは私(ビッター、エル、デラーズ)までゲーム内でメールを送ってください。

なお今回のこのお誘いは当商会員のみ対象とさせていただきます。
商会員以外の方からメールをいただいても返信はいたしませんのであしからず。

インドで拾った耐久239のスキピオ兜の処理にこまったので、クエの関係でアデンにきたついでにサハル君にあげることにしました。ついでに現地で売ってるダマスクドルマン5着も仕入れてレッツプレゼント。
結果、みごとに落とすことに成功!いままでで一番安く済んだような気がする・・
以下、めくるめく熱い一夜の証拠写真w

さはる1

さはる2


女の子キャラだとやっぱり違った反応なのだろうか・・
これで後はいまのとこは4人だ。がんばるべぇ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




