ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



紫帝の二つ名を持つハリセンマスターことレイリッタさんより、さきのダ・ビンチ杯論戦大会の戦利品である白銀飾の宝冠を譲っていただけました!
かんむり

この冠の目玉はなんといっても口説き+3!

口説きの上がる頭装備はなかったので、イースター卵の+3と六弦ギターの+1と合わせて最大7点のブーストが可能に!!
女の子であればさらにベリーダンサーで+1できるのではあるが・・


自分が論戦大会にでていてもこの代物はゲットできなかったでしょうからなんとも大感謝です。もう足向けて寝れませんw
そんなレイリッタさんのブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/p95a013a
まぁ、彼女のブログに行ったことがないのであれば一度は行ってみることをお勧めする。どれだけすごい人かがよくわかるはず。


これで後は芸術家を目指して励むのみ。まぁ、なったとしてもさらに励む必要はあるのではあるが、真の意味での天下一の座につくためと思えばさほど苦にもなるまい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにげなくマタギの訓練をしていたところ見覚えのある顔に遭遇。
だっそうへい
ってワシと同じ顔やんか!w
そうかー、ワシは脱走兵やったんかー。せめてゲリラとか残党軍兵とかであったらなお良かったのだがなぁ。そのうちこいつと同じ格好でもしてみようかな・・


ビッターはそれなりに育ってるからちょっとくらいの無茶はきくけども、エルはそれほど育ってないし女の子だから無茶がきかないねぇ。
鉄砲装備して陸戦やってるんだけども、疲労度の上がり方がビッターよりも早いような気がするんだよね。ラスパよりも南には行った事ないのにインドまで入れるようになったし。がんばればラスパより南の地図真っ白のままで新大陸までいけるかな?w

まぁ、いつもことあるごとに言ってるけども、みんなも何事につけムリだけはしちゃいかんよ。


えとくど
何もないのもさびしいのでビッターの会得度でも載せておきます


最近は商会長であるエルも自分であちこち動けるようになったので育ててるんですが、そうするとビッターのほうがおろそかに・・時間がいくらあっても足りない。もてあますほど時間のあった学生時代に戻りたひ・・

最近の目玉写真でも載せておきます

666
ついにビッターの発見物も666を数えるようになりました



レイリタさん
何気なく酒をのんでいるとレイリッタさんの噂が!うらやますぃ



アルフさん
そうこうしているうちに商会員のアルフレッツァさんの名前までが!たしかに「リガでルビーが166%でうはうは」といっていたけどまさか噂になるほどまで稼ぐとは・・うらやますぃ



自分も酒場で噂になれるときはくるのであろうか・・


投網つきバスに乗るべく覚えたんだけどさ、けっこうつらいね。

①強化舟に乗っていること。強化してあれば何でもいいようだけどこのためだけに無駄な船買ってもねぇ。
②洋上で動いていること。止まったままでは経験になりません。
③生産で大成功を収めること。副官を主計長にしておくと少しはましかな。
④作成物のランクに依存していること。いわしやさばやコムギでは経験になりませんでしたが救命具やピザ、ワインビネガーでは経験になりました。


こんなかんじですな。投網は管理2だからいいけど、副官室は管理7とか・・ムリです。そもそも強化舟は総じて船倉が少ないのよ。それに優遇職もないし・・。洋上で料理すると火事になりやすいし。なんとか投網発動できるまではあげたけど、これからは何か生産するたびにバスにのって生産するようにしないといけないようです・・。
なんていうか・・勘弁してください。ひぃひぃ言いながらマグロさばいてた昔の保管上げを思い出してしまったよ。

「ラ・プロンテラが実装されたじゃんよ」とはいえ、ほかの人のブログを見ればおおよそのことが書いてあるので同じものを2番煎じで書いてもつまらんと思うのよ。

まぁ、それはさておき管理技術のために+18%バスを仕入れたいと思ってここ数日そこらの造船所を回っているのだが請け負ってくれる船屋がいない。そうこうしてるうちに新大陸行きの地図が数枚手に入ったので遺跡発見のクエを受けつつこなそうと思って新大陸に向かったさ。

んで、メリダの奥地でチチェンイツァ(舌かみそうな名前だよね・・)を発見。
ちてぇん1
遺跡の階段を上っていくとてっぺんに生贄のささげ場所と思しき石像がおいてありました


ちてぇん2
そして、階段の下をのぞいてみるとなにやら強烈な連中がたむろしてました。得物のスナップロック1丁ではタコにされるのは目に見えてるのでリボンで退却

まぁ、傭兵であるのを利用して優遇である銃撃を3まであげて「狙撃術」スキルをゲット。これで一人前のマタギになる日も近いと言うものです。


追加分最後の一人、ポルトベロのラウル君の陥落に成功。
麦藁帽子だけでいけると思ったのだが意外とガードが固く、結局麦藁帽子20個とメノウの耳飾1個費やすことになってしまった。
以下証拠写真

らうる1

らうる2


とりあえずこれで、改めて全制覇完了。



リオによったときにジセルちゃんのかわいさに負けて(?)逆上して投資してみたw
結果5位になりました。まぁ、すぐに取り返されるとおもうけどね。
らんかー



ジャマイカでメノウの耳飾2つ仕入れて道中の町に足跡をつけながらリオのジセルちゃんの下へ。
初対面→酒1杯→耳飾2つ→ゲット
もしかして一番乗りとれたかな?
ポルトベロの彼はもうとられていたけど、この子には気に入った人がいるかどうか聞く前に落としてしまったからちょっと判別つかないが、まぁこの辺にはプレゼント売ってるところはないし、一番乗りだと思いたい。

以下証拠写真

じせる1

じせる2



あとはポルトベロの彼だけだ。比較的カリブにちかいし、それほど時間もかかるまい。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




