ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



というわけで、ようやく煮詰まったので詳細を公開します。

そこで気になる日時は11月23日 22:00~場所は商館内にて行いたく思います。

現時点では自分がその時間にインしてると断定はできないですが、とりあえず第1候補としてこの日時で執り行います。

ルールとしてはほとんど予告どおりですが

① 当商会に属しているキャラであること
② デッキは100ポイント以下で組むこと
③ 開催中のキャラチェンジによる多重参加は禁止
④ 公平を期するために自分は勝負には不参加
⑤ 勝負は勝ち抜き戦(負けたら座っていき、立ってる人同士で相手を見つけて勝負をしていき最後まで立ってた人が優勝)
⑥ 負けて座ったとしても座ってる者同士(私も含めて)で練習試合をすることは可
⑦ 敗者復活はないものとする
⑧ 参加賞として参加者全員にププランツリー10個、優勝者には賞金500K&カテ3を50枚&『商会筆頭論客』の称号授与および名乗りの許可、準優勝者には賞金100K&カテ4を20枚&『商会次席論客』の称号授与および名乗りの許可を与えるものとする
⑨ 11月1日以降開催日までに新規入会してこのイベントに参加するキャラについては商会規則を曲げて特例措置として最低1ヶ月の間は退会禁止とする


現時点では以上の条項にのっとって行う予定ですが、変更点などが出てこないとも限りませんので追記なり変更なりがあった場合はまた告知します。

レパント仕切りなおしの1日目、前日に鯖落ちしたので微妙に不安だったが当日はさすがに鯖落ちしなかったねぇ。結局ssはとれなかったけども商会PTでがしがし戦闘しまくりでした。まぁ、精鋭相手に苦戦して一時PTがばらばらになったりとかしたけども、それなりに遊べた。


あれだね、新大陸での海事クエの陸戦の奴、わんこそば状態で何匹倒しても負けちまったらそれまでにしとめた分はカウントされないんだね。タイマンならばそう簡単には負けないんだがなぁ。


トルヒーヨにも書庫ができたね。いまは冒険職ではないが今までのように、気合入れてげしげし読んでいかんとならんね。よその町にもできたのかな?だとしたら、どこの町でも出てくる地図は同じなのだろうか・・今のところは謎だ。


今度はアムスで論戦大会があるようだねぇ。前回に持っていかれたカードも全部は復帰してないし、トルヒーヨに納めてるものもあるから今回はどこまで勝てるかねぇ。たのしみではあるね。


商会論戦大会については細部を詰めているところなので詳細は近日中に公開したく思います。

まずはじめに言いたいことがある


あんまし古参のユーザーをなめとったらいかんぞ!ごるぁ!!


海戦期間中に2度も鯖落ちってどういうことやねん。

しかも1回目落ちたときは延期すればいいものを時間ずらして再挑戦させるし・・仕事があるっちゅうねん。

しかも再開してから開始までの準備時間が15分・・そんなすぐにはみんな戻ってこんじゃろうが・・

まぁ、それでも2回目は結構いけてたのだが、クライマックス、敵指令アリ・パシャの出撃報告が出てきて戦意高揚中に敵と出くわす前に鯖落ち・・・

そして、ようやく延期だということだ。


クライマックス絶好調いい感じのときにピンポイントで鯖落ちはないとおもうぞ、なんぼなんでも。

これ、延期はいいけども今度はなにか勲功にボーナスつくとかでないとみんなでてこんかもしれんぞ。


ふぅ、やれやれだ。

今は昔、タゲ取の翁といふものありける。タゲを取りては万のことにつかひけり。


まぁ、なんていうことはないんだけどね。重ガレーで海事やってるとどうしてもいい位置(相手の最後尾に隣接など)をとってから戦闘に入りたいものだから位置決めでうろつくことがあるんだけども、その最中に横取りされることもしばしば・・



商会論戦大会も控えてるしねまぁ、ぼちぼちとがんばっているよ。




えとくど



商会イベントとして論戦大会でもやろうかと思っています。

いますぐ招集をかけたところでそう簡単に論戦用のネタが集まるものではないので1ヶ月くらいの準備期間はあけますが、それほど遠くないうちに行いたいと思います。

一応大まかなルールとしては

① 当商会に属しているキャラであること
② デッキは100ポイント以下で組むこと
③ 開催中のキャラチェンジによる多重参加は禁止
④ 参加賞として参加者全員にププランツリー10個、優勝者には粗品進呈
⑤ 公平を期するために自分は不参加、ジャッジに徹する
⑥ 勝負は勝ち抜き戦(負けたら座っていき、立ってる人同士で相手を見つけて勝負をしていき最後まで立ってた人が優勝)

と言ったところで考えてあります。


とりあえず現時点ではこんなところだけども、なにか意見要望などあればどんどん言ってやってください。

http://blog65.fc2.com/


フロンテラ前からのをそのまま使ってて上書きしてるから違うところとかはあるかもしれないけど容赦あれ

基本的に自分が目にするか手にしたものしか書き込んでないから信憑性はたかいはず

とりあえず出てみましたよ。結果だけさきに載せておきます

びんち


デッキのカードで最大のものがピューマの7が1枚だけであとは6点以下のものばかりだったので2勝もできればいいかなとおもってましたのでまぁそれなりの健闘といえますかね。
5勝を超えてくるとさすがに相手も相応の強さなので最初から最後まで気の抜けない読み合いのし通しでした。10点とか9点のカードをばりばり出してきますからねぇ、まぁ裏返せばMAX100の30枚デッキで10や9をたくさん入れてるのであれば1や2が大半を占めるデッキであると言えますからねぇ。
コンボとしては+効果のものよりも相手のカードを打ち消すものの方が好きですねぇ、ただのいやがらせと言われるかもしれませんがこれは自分の性格なのでしかたないです。もちろん相手のカード次第なので運の要素が強いですがうまく効いたときの爽快感と相手への心理ダメージは絶大ですからねw


ちなみに今回取られたカードは以下のものです

ベラクルス、クノッソス宮殿、アマゾン川、チャックモール、サントメ、ロングアイランド

宮殿とチャックモールは手間だなぁ・・
ベラクルスやサントメといった辺りを見れば、見る人が見れば何を狙ってたデッキかわかるかもしれないですね

そして9勝のゴホウビの宝箱からはなんとカラベラ!
・・いらねーよ、こんなごみヽ(`Д´)ノ
というわけで速攻でクリスティナちゃんの持ち物になりましたw


ともあれなかなか楽しかったです。自分も商会イベントとして論戦大会を腹案中でしたのでいい勉強になりました。
商会論戦大会についてはいずれ別掲として立てますのでお楽しみに。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




