ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



ビッターの東南アジア町めぐりのSSとかもとったんだけども、アップはパスします。

このところ忙しすぎるので、ビッターが芸術家になるあたりまで更新が途絶えがちになると思いますが、よろしく頼み置きます。

といったところで、リックさんをつれて芸術家転職の続きをやりました。

みぎて
まずはラオコーンの右腕探し、鍵が足りないのでリックさんの出番により難なくゲット

ラオコン
ついで真・ラオコーン

かみ
そして待望の転職状

これで芸術家になって口説きの道を究めようとしたのもつかの間、冒険レベルが2足りないことに気づき愕然としました。

・・だがな、道が険しいほど達成したときの喜びはひとしおというものだとおもいなおして冒険の旅にでます。とりあえず転職状があればこっちのものじゃしの。

何ぞいいクエがあったら声をかけてくれると喜ぶかもしれません。



ようやくエルが商ジベに乗れるようになったので、インドまで船を買いに行きました。

じべ
戦闘にも耐えられるようにというのと色合いからローズウッドにしました。
ヴァレンタインイベントを目前にして10Mの出費は正直イタイですが、まぁ仕方ありませんな。

んで、インドまで来たんだし商ジベの進水式もかねてアジア用勅命を受けることにしました

ちょくめい
生物しか持ってないのでコレにしました


魚を釣りつつ勅命を終わらせて無事帰還
あじあきょか

ほうこく


これでエルもアジアに入れますが、まだメリケン大陸の町めぐりとお魚フィーバーがまだなのでしばらくいかないでしょう。

ビッターのボーナス日数もたまってきたし消化しておかんとなぁ・・

2とくてん


ということで、名工大工道具が8個支給されます。
そのかわり前回の定期船費用補助はなくなった模様。

後貢献度ひとつでランク2になれますので、順調に行けば次回にバージョンアップできるでしょう。
引き続き商会員の皆様方のご助力、よろしくお願いいたします。

というわけで3日間耐久アカデミーの最終日、参加しましたよ。

時間があったので地中海カジキだけでも回収しようと思って早速ポイントまで行くが非優遇なので数回糸を切られる・・がそこは釣りマスターの意地でなんとかカードゲット、帰りがけにそのまま糸たらしてたらアオザメまでヒット、これで何とか2枚回収できたものの戦力不足はいかんともしがたいですな。
今日は場所が場所だからか昨日おとといよりも人が多いようですな。


んで今回の結果
3かけっか
3勝12敗


なくなったカードは以下
アポロチョウ、サンティアゴ、カリカット、象牙の女神像、アスタロトの宝玉、バアルの宝玉、ポンディシェリ、メリダ、アスモダイの宝玉、セイルフィッシュ、地中海カジキ、女王ゼノビアの小剣


ゴホウビはこれ
3かほうび
また宝箱・・しかも3勝だけだったからか前回のよりもショボイ箱だ・・


オーラス、かのレイリッタ女史と戦えました

レイリッタ女史
かなり手加減されてたようですが、こちらは3日間耐久アカデミー最終日のしかもオーラスということでぼろぼろなデッキだったので全力でかかっていっても負けてしまいました。
お忙しい中相手してくださりありがとうございました。


もうここまでボロボロなデッキだと属性ボーナスをいかに活用するかにかかってきますな、何度かボーナスが効いて勝ちを拾えましたからのぅ。

さて、3日間でいろいろとなくなってしまったぞ、3枚あった宝玉も全部なくなったし、地中海カジキに至っては2度もなくなったしw
アカデミーは開催の間隔がだいぶ狭いようなので次回までにどれだけ回収できるのやら・・

というわけで今夜も何一つ回収せずに3日間耐久アカデミー2日目に参加しました。

今回もなんとか昨日と同じく3枚コンボ発動
3こんぼ2


んで、結果
けっか2
4勝9敗2分け

今回なくなったカードは以下

ストーンヘンジ、アオザメ、イビサ島、ナイルアロワナ、ボイン渓谷遺跡群、紅海、トレドの風景、バルチックチョウザメ


ゴホウビはこれ
ほうび
銀紋章(冬)

紋章はかさばるからいらないのだが・・


釣ったお魚、とくにカジキ組が大活躍。今回は比較的近場のカードばっかりなくなったな。

さて、明日は耐久アカデミー最終日、これだけコンボの片割れを失って果たしてどこまで善戦できるのか、請うご期待w

ベネチアにて3日連続アカデミーの初日参加してきましたよ。

先日釣り上げてきたお魚たちをたくさん入れておいたんだけども、結構役に立ってくれた。魚を食べると頭がよくなるのさw

今回ってか、今までを通してもだけど初めて3枚コンボがきまりました。
3こんぼ
同時に相手もアントイーター決めてきたけども寄り切って勝ち。


んで、今回の結果
けっか

5勝9敗1分け

今回なくなったカードは以下

地中海カジキ、ブラックマーリン、ロロの兜、アレス像、天馬にまたがる名声の女神、ゲレロの装束、セントヘレナ、ゴムボール、ヴェラクルス


ゴホウビはこれ
ほうび
って宝箱かよ・・


次はアムスで2日目じゃ、時間も時間だから回収なぞできぬが、3日連続耐久アカデミーが終わったらどれだけのカードがなくなることやら、3日目はコンボなぞ組み込めなさそうじゃがw

ビッターの副官の商人レベルあげにボーナス溜め込んで一気に上げることにしたので、エルの稼働率がたかくなります。
エルはエルで商ジベ目指してジェノバ海事訓練中ですので、インしてても満足に返事などができなくなることが予想されますが、よろしく。

ビッターは冒険職になったので、それまで控えていた発見物扱いの魚釣りをここ数日であらかた完了させました。

うお
今回釣り上げてきたもの


ホオジロザメとアオザメは糸たらしてればいやでもひっかかってくるので盗賊になる前に発見してしまい経験値がちょびっと無駄になってしまったけれども、とりあえずこれで後2つ・・といっても東南アジアなんだよな・・

さかなや
魚屋にふさわしい積荷


さてさて、芸術家への道を進めるために鍵開けの修行もしたいし、収奪ももう少しあげておきたいし、ビッターのほうでやらねばならないことが多すぎてエルのほうまで手が回ってないです。ちょっと前までは専らエルばかりでビッターをろくに動かしてなかった報いなのか・・


新年のイベント、あちこちまわされるのにろくなものがもらえないのでなんだかなぁ。

新年なので酒宴で酔っ払うの図
よい



ビッターもEUにもどってきたので東南アジア勅命の報告をしました
許可

GO



そうこうするうちにセビリアにGMが紛れ込んでいた模様、自分が気づいたときは最後の挨拶をしてるところでした
GM


なんだかんだで結局エルとビッターの新年イベであちこち回ってるだけで一日が過ぎたような感じでした。


あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログを贔屓にしてくださりまことにありがとうございます。
本年もまた変わらぬご声援のほどよろしくお願い申し上げます。


まぁ、堅苦しい挨拶はコレくらいにして、盗賊に転職したので発見物扱いのカジキ3種を釣り上げるべくインドまできました、ついでなのでその足でマラッカ海峡発見の勅命を受けると同時にノコギリエイの発見にも成功。(いずれもSS撮るの忘れた・・)コレを書いてるのはカリカットなのでこれから本国に戻って入港許可もらうとともに新年イベでもとおもっております。そういえば去年の新年もカリカットで迎えたような気がするなぁ・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




