ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



知ってのとおり、エルもビッターも鉄砲隊として生活をしています。

2人とも海の上で戦うよりも陸の上で鉄砲をぶっ放してるほうが得意という、ちょっと困り者なのですよ。

いろいろと得物も物色しましたよ。
てつはう1

てつはう2

あとはこれにエルがペトロネル*2、シャー・イ・トゥファング*1と、これだけかき集めました。

どれもいい値段するものばかりなので、改めてみてみるとずいぶんと散財してるなぁとおもいますが、モノがモノだけにしかたないですな。


ネタ的には数日前の出来事なのだけども、先日エルがリックさんに同行してインドまで到達したことは述べましたが、その後再びリックさんとつるんでいたところ商会員であるコウさんを発見、半ば無理やり同行w

4pt


論戦の定番コンボであるコブラとマングースを発見したりしました。

ここで、ようやく冒険が31まできました。とりあえずの目標はあと1だ、そろそろビッターのほうの副官ボーナスも消費しておかねばならんしなぁ、何かと忙しい日々ですな。

エルは生物しか入れてないから冒険のあがり方はあまりよくないのでね、冒険引き回しを頼んだところ、うちの商会で指折りの冒険家であるリックさんに快く引き受けてもらえました。

最初はそれほど遠出する予定でなかったのだけれども、最初にゴリラ発見してからというもの、ジンバブエ見つけたりペルセポリス見つけたりといつのまにか遺跡めぐりのたびになってました。
それに伴って、最終的にはカリカットに到達w
わざわざインドまでありがたいことですな、また頼むことがあるかもしれませんがそのときも是非おねがいします。


んで、道中酒宴つかってたんだけども、欲求不満解消の効果は艦隊メンバーにも効くのだねぇ。


クエ報告のために立ち寄ったザンジバルとカリカットにおいて、なんと商会員のコウさんの名前があがってるではないですか( ̄□ ̄)!!

コウさん1


コウさん2


ちょっと、ジェラスィ~を感じたりw


エルもついに釣りを極めました。

つり15


これで基本15+専門1+モラ1+熟練釣具1の釣りスキル18での帰り道なんとマグロが4匹までつれることが判明

4ひき



すでに15なので経験にはならないけども一度にマグロ4匹は驚異的といえましょう、理論上はこれに副官の1も追加できるわけで最大で釣りスキルは19までのばせるということですな。
まさしく釣り師の面目躍如といったところですな。


ここでエルの冒険が30なのでもうちょっとがんばって32までいって、ビッターの無印ジベを渡そうかともおもうし、商人になってしまおうかともおもうし、このところ悩み通しでこまります・・


もはや一般常識と化しつつあるのだけども、私はよく寝落ちします。
インするたびに一度は寝落ちをしてるような気がします。

寝落ち経験者であればわかるとおもうけども、フト気がつくと水と食料が尽きてて疲労がたまって名倉が減ってたり、NPCの奇襲で船が傷んでたりといったことはままあることです。悪くすれば沈没してたりもしますな。


エルはここ最近釣りを極めるべくマグロ漁船中なのだけども、ご多分に漏れずよく寝落ちします。ただ、ビッターがマグロ漁船をしていたときと違って料理節約と酒宴スキル上げのために出航前にマディラで酒を買ったり作ったりしてから出航してます。

おかげさまでここ最近のマグロ漁船中に料理を消費したことはほとんどありません、それに酒のいいところはいざとなれば水の変わりになるところです。欲求不満も解消できるしね。

先に書いたとおり、寝落ちからさめると、水食料が尽きていることがしばしばありますが、酒は燃えないので拿捕されたり嵐で荷崩れしたり名倉にパクられたりしなければそのまま残ってることが多いので寝落ち前に釣ってた魚とともに水と食料に早代わりできます。

これに何度助けられたことやら。酒宴スキルはなかなかあなどれませんぞ、酒であれば造るのも容易であるしどこの地域にも酒の材料は何かしら売ってることが多いですからね。艦隊全員にも効くところも二重丸ですな。混乱することはあるけれども逼迫した状況でもなければ害はないのでこれもまた利点といえますな。


洋上ゴミ拾いといい口説きといい酒宴といい、やはり私は余人の目が向かないところにばかり目がいくようです。そのくせ宝石取引はどちらも入れてないし、エルは砲術がなくてビッターは回避がないあたりも普通とはいいがたいですな。

コレを書いてる時点でつりもあと10kほどで15になりそうです。エルが商人に戻るときも近づいてきました。

まぐろ



syoukai2


というわけで、いろいろ忙しくてアップが遅れたけれどもついにうちの商会もランク2になりました

先にもあったようにこれからは維持条件が12人功績66点となりますので引き続きご助力よろしくお願いいたします。

ランク3については条件が出てこないのでどれほどのものになるかわかりませんが、まぁムリのない程度にやってください。


今月の商会ボーナスは貸し金庫費用補助だそうですので有効利用しましょう。

エルが完全プライベート状態でマグロ漁船中なんだけどもさ、改めてマグロ漁船の威力を思い知ったさ。

つりが15だといちどに3匹までつれることはビッターで承知済みだったんだけども、エルは13+2で15にしてるんだけどもマグロを一度に3匹釣ると釣り熟練が50点くらい入ってくるんだよね。ビッターでやってたときはブーストしてなかったから15で3匹連れることはわかってたけども熟練がいくら入るかまではわからなかったんだよね。

んだもんで、しばらくほっぽってフト倉庫を見るとマグロがわんさかと入っててそれを捌くのがたいへんだったりするのだよ。

捌いて保管熟練あげてるんだが、保管よりも釣り熟練のほうがもりもりあがっていくんだよね、こうなると、つりも15まで目指してしまおうかともおもうのだが、さていかがしたものやら。


ほかの船に衝突されて沈没しないように注意せねばな。(時事ネタ)

私がサルベージこと洋上ゴミ拾いを好むということは、うちの商会員ならば承知のこととおもいますが、このたびエルやデラーズから資産をかき集めてこんな船に強化しました

さるべじ

9Mかかったのはさすがにきついですが、いいものなので先行投資とおもって我慢です

投網ついてるのはバスとか微妙に使い勝手のよろしくないものばかりだったのですが、ここにきて商大スクーナーにつけられるようになったようです、工作室も捨てがたいですが、やはり自分は投網のほうが好きですね。


でもここ数日はエルがマグロ漁船中なのでこの船の出番はまだ先になりそうですな。

さきごろ、商会で私に次ぐ口説き保持者であるコウさんがワイラちゃんを落としたとの一報がありました。
あの子はいい子だから大事にしてやっておくれよ。まぁ、そのうち私も落としにいくことになるとはおもうがねw

最近は船の強化などで、ただでさえ少ない財産をさらに食いつぶしているので私のほうの口説きはペースダウンですな、というか開店休業状態かな?

工芸と酒宴も優遇なので最近は酒を造りつつバリバリ飲みまくる日々が多いですな。


エルのほうも発見物お魚もコンプしたし、街発見も済ませたので釣り帥から商人になろうと画策中ですが、釣りが12まで来てることと保管がもうじき9になりそうなのでマグロ漁船でもやって保管と釣りをきりのいいところまでもって行こうかともおもってます。

やらねばならんことばかり多くて、時間と金がない・・・
貧乏暇なしとはよく言ったものだとつくづくおもいますな。

結局転職に時間をとられたのでろくに根回しのできない状態でヴァレンタインに突入せざるを得なかったのさ。

総資産20Mにもかかわらず4Mの琥珀の耳飾を4つ仕入れてヴェネチアはエレオノーラちゃんのもとへ、オパールの耳飾を使って口説き10+10の状態で耳飾4つと新年箱の影響で商館で安売りしてたサンゴの櫛やアークゥイバスなどをプレゼントしたんだけども、一泊できるところまで回復できなくて、半ばあきらめてそのまま酒場でログオフしたさ。

んで、今日ログインしたけどもアリーチェちゃんの姿もみえず、エレオに話しかけても普段の対応、その時点で一泊はできないもののそれに準ずる親密度であることを確認。「イベントは?」とおもっていっぺん外に出てからまた入るとイベントが開始、無事エレオからショコラトルをゲット。
ちょこ
証拠写真

エレオノーラ>ノイエン・ビッターさん
よかった 来てくれた…
エレオノーラ>あはは バレンタイン・プレゼント!
これ ショコラトルっていうの
エレオノーラ>とってもおいしくできたから
大切に食べてね?
エレオノーラ>ふわぁ 眠いや…
えへへ 作るのにちょっと
がんばりすぎちゃったかな?
ショコラトルを入手しました!

↑そのときのログ

やっぱりエレオノーラちゃんはかわいいのぅ、でへへ。

これでエレオのショコラトルは去年のとあわせて20個になりました。(去年もらった奴は銀行に保管中なので)


クリスティナもエレオと同じくらいの親密だったはずだが、おもったとおり維持できなかった模様。



今回で気づいたこと、攻略法というほどのものではないが、インしてすぐならばイベントは発生しない状況を利用すればある程度親密をあげてからイベントを発生させることができるということじゃの。まぁ、相手が一人に限られるのと、プレゼントによってはあまり効果が期待できないというところはあるが、ショコラトルをもらえる確率はあがるじゃろうの。
来年もぜひもらいたいところじゃな。

東南アジアにこもること数日、ついに冒険レベルが48に到達!

東南アジアけっこういいねぇ、般若経のクエはパレンバンにいくだけで終わるのに報告経験値が250もくるのでね、小スンダ列島や鄭和の羅針盤もからめて日曜日だけで18000の経験を稼いださ。

そしてなんとかEUまでもどってきましたよ。
芸術家
これが芸術家

職
早速転職


すきる
口説きの上限アップ


さぁ、これからもバリバリ口説いちゃうぞ~♪
ただ、ここまでくると酒を振舞うだけでは経験値が入らないんだね・・ってことはこれ以上を目指すには貢ぐしかないということ。

ヴァレンタインに間に合ったのはいいけども、もうすでにお金がないんですけど・・w
だが、しか~し!それを乗り越えて貢いでこそ真のナンパマンというもの!

これからも生暖かい目で見守ってやっておくれよ。真なる意味での最強(最凶?)ナンパマンを目指すのでな。



そういえば、芸術家に就いてる人ってみたことないなぁ・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




