ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい執事を雇いにストックまで行った帰りにちょうど出てた「王の画家にして画家の王」をやってきました

kouka
コレですね

ルーベンスの絵「キリスト昇架」「キリスト降架」といえば「フランダースの犬」の主人公ネロが見たがっていた絵画として有名ですね。
そういえば舞台となる町もアントワープだったような・・


やはり美術の世界はいいですね。絵心のない私からすればただただ嘆息するばかりではあるけれど、人々を魅了してやまない絵画というものはまさしく人類の宝といえますな。
スポンサーサイト

予告してから準備期間がほとんど取れないので申し訳ないとは思うけども、開催日時を4月8日 21:30~ 於リスボン10番商館とさせてもらいます。当日、自分が何かしらの理由でイン出来そうにないときは改めて告知をするとともに順延させていただきます。

参加資格:ノイエン・ビッター邸に侵入可能なキャラ
デッキの条件:100ポイント以下
対戦形式:リーグ戦(予定) 順位の同じ人が複数出たときは論戦ないし決闘を持って席次を決めるものとする。

賞品一覧(予定)
参加賞:揚げバナナ10個
●ピンクの特注マスケラ
●去年のマスケラ(色換え不可)
●愛の詩集・太陽
●インド鉄砲セット(バンドゥ・イ・チャクマキ1丁&シャー・イ・トゥファング2丁)
●略奪命令書1枚
●鉄斧
●ピザ999枚
●龍殺し紋章
状況次第でさらに増えるかもしれないです

なるたけ参加者全員にいきわたるようにしたいので参加者が賞品以上に集まるようならばなにか無理やり増やします、逆に参加者が少ないときは複数の賞品を持っていってもらうことになるとおもいます


思い立ってから時間をかけずに決めてるので何かと不備があるかもしれませんが、意見要望等ありましたら一報ください。

また、参加表明はここでコメントを残すかゲーム中でメールなりテルなりで連絡をしてください。申し込み受付は大会開始時までとします。




まだあまり煮詰めていないのだけれども、だいぶ荷物がやばいことになりつつあるので放出がてら商会イベントとして第2回論戦大会を執り行います。

売れてくれればいいのだけれども売れないので、賞品としてだします。

とりあえずいまのところ出す予定のものとしては、参加賞としてアビジャン産金10個ほか、ピンクの特注マスケラ、去年のマスケラ(色換え不可)、愛の詩集太陽、バンドゥ・イ・チャクマキ1丁&シャー・イ・トゥファング2丁、略奪命令書1枚、鉄斧、ピザ999枚、龍殺し紋章

取り合えずコレは確定で、店に並んでるものもあるけどそれが売れたら賞品からは削除します、また状況次第では賞品は増えることになるかもしれません。まぁビッタープレゼント用にまわしてもいいのだけどもそれにはもったない品物だとおもうし使ってもらったほうがこいつらも嬉しいだろうしね。


参加資格としては3月21日現在ノイエン・ビッター邸に訪問可能なキャラとします。まぁ、ありていに言えばビッターのフレ&商会員てことなんだけどね。

デッキは100ポイントとします、最近はコウさんや連邦さんも冒険をやってるようなので以前よりはいいデッキが組めるんじゃないかな。前回同様自分はジャッジに回るのでどうしても私と勝負したいという奇特な方は練習試合として受け付けます。


日時等詳細はきまり次第ここで通達します。たいした代物ではないのでムリして参加しなくてもいいのでw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コウさん@じせる

フェリアでリオにいったときに、ジセルちゃんからコウさんの名前が出ててまたびっくり。リオを訪れる人が多いというタイムリーなときに名前が出るとはうらやましいですなぁ。先のアンジェラといい短期間であちこちの娘を落としているようですな。私も負けてはいられないが先立つものが・・w


調理が15なのでマイスターの称号をつけてみたり
まいすた
調理は15の状態でないとマイスター能力は発揮されないのだね


アンジェラがコウさんに落とされてておどろいたり
コウさん@あんじぇら
ついにコウさんも首都の娘を落としにかかったか。道のりは険しいが互いに励もうぞ!


フェリアの前哨戦イベントでかわいくないお面をもらったり
おめん1

おめん2
なんでも実在のドリンクをモチーフにしたイベントのようです



アイテム整理も兼ねて商会イベントを画策中。
とりあえずはこんなところかねぇ。

公認商会R3の条件は以下のとおりです
じょうけん

大きい赤い星は功績値3を現してます

そして15日現在の状況は
げんざいち
このようになっています


勲功値の上限が撤廃されたことを受けて、いままでは無条件で商会一覧の上から10個目にありましたが、これからは勲功値次第では1ページ目にも入らなくなります。

とはいえ、無理強いはしませんので、維持条件だけは最低限それ以上は個々人の判断にまかせたくおもいます。


これからも当商会へのご助力よろしく頼みおきまする。

といったところで、今夜も参戦してきました。

今回の初期デッキはこんな感じ
でっき


ンで、結果は
けっか
5勝9敗1分け


んで、なくなったカードは以下

コチン、地中海カジキ、ビリトゥン島、三角州、メガネモチノウオ、シャム湾、バンシーの涙、サントドミンゴ、オセロット

地中海カジキまたなくなったよ。うれしいねぇ。


5勝の褒美はコレ
ほうび
宝箱

中身を空けてみると・・・
ぺがさす
ペガサスきたーよ


今日は久方ぶりに3枚コンボがでたよ
3こんぼ



・・・・
これ、手札見たとき泣きそうになったね・・手札で3枚揃ってても意味ねぇしw


というわけで、参加してきましたよ。

150点だから単純計算しても平均5点のデッキということなので、いやがらせマイナスコンボデッキの出番とおもったのだけども、最盛期の7~8割のカードしかないのでマイナスデッキではなく、ただカジキなど再び仕入れたいカードてんこ盛りのデッキで参戦です。
でっき
コンボ3つしか組み込んでないしw

さて、結果は
けっか
4勝11敗

なくなったカードは以下

シンソープ女王の耳飾、オシリス像、ヴェルギナの宝物、ホオジロザメ、ユカタン半島、鄭和艦隊の羅針盤、大スンダ列島、地中海カジキ、スマトラ島、マラジョ島、トロイ考古学地区

基本的になくなったカードと同種同ポイントのカードを追加していったです。

で褒美はこれ
ほうび
ダヌの祈り1個・・
いらねーよヽ(`Д´)ノ
今回の冠は金だとか・・いいなぁ自力では手に入れられないし、買えるほど金はないし・・はぅ


ヴぃっとりあ
教会前にヴィットーリア発見、宝石箱をもらいました。まぁ、すぐにエレオの持ち物になったわけだがw


今回もレイリッタさんと対戦しました。
レイリッタさん
さすがに強いです。


また明晩も2回戦目がありますが、地中海カジキくらいしか補充できなさそうです。さぁて、どうしたものかな・・


変装道具だけ仕入れて終わるかもなんぞといいながら、結局エルもビッターもこなしてしまったよ。

いや、もともと2人ともオポッサム発見のためにわざわざ英語入れてケイマン行きだけの予定だったのだけども、イベでジャガイモとタバコが必要なようなのでついでに仕入れにいけるなとおもったからもののついでって奴だよ。

結局特注カルネヴァレアービトは、エルはピンク、ビッターは銀にしようとおもったのだけども、銀色のをもらうのにはログウッドが必要なようなので、カリブ行ったついでにメリダで投資してレシピ仕入れてソの郊外で樹皮採集して、保管が非優遇なので10までしかなかったのでEUに戻ってからわざわざブースト品仕入れて作ったさ。

ぴんく

ぎん


なんとか2人とも目的の服をもらえたんだけども、その過程で情報もらうNPCの台詞が男女のキャラで違ってたのです。以下そのときのログ。


●エルバージョン
旅の笛吹き>レディーが俺に礼を? そいつは名誉なことだ、……って、俺は誰かれ構わず口説いてるわけじゃないからな。ちゃんとアンタみたいなイイ女限定だぜ?
旅の笛吹き>アンタ、街の仕立て名人の新作祭衣装は手に入れたかい? あのオヤジもこの時期は大忙しだからな、フツーに頼んでも追い返されちまうだろうが、…別嬪さんにはコッソリいい方法を教えよう。コイツを持っていって、頼んでみな
ププラン・ツリーを2入手しました
旅の笛吹き>仕立て名人のオッサンはああ見えてかなりの甘党なんだ。お嬢さん、見たところ航海者のようだが、旅先で再会できることを願ってるぜ


●ビッターバージョン
旅の笛吹き>レディーが俺に礼を? そいつは嬉しい話じゃないか。ここだけの話、俺は少し前まで就いていたお堅い仕事にオサラバしてな。今や誰にもとがめられず、世界中の女を口説く旅の最中ってわけだ
旅の笛吹き>アンタ、街の仕立て名人の新作祭衣装は手に入れたかい? あのオヤジもこの時期は大忙しだからな、フツーに頼んでも追い返されちまうだろうが、…実はいい方法がある。コイツを持ってって、頼んでみな
ププラン・ツリーを2入手しました
旅の笛吹き>さぁ、行った行った! いいか、さっきのデザート、間違っても自分で喰っちまうんじゃねぇぞ。仕立て名人のオッサンはああ見えてかなりの甘党なんだ


これ見たら、なんか親近感が沸いてしまったよw

この記事を持って記事の総数が100を数えるまでになりました。
いかに筆不精かが伺えるというものです。


6000番のキリ番ゲットーといっても単に自爆しただけなんだけどねw
6k


他所様に比べると更新頻度は少ないですが、今後ともご愛顧よろしゅうに。

タイトルの意味は、新しいネタがなくて古いネタばっかりだから。
おすし屋さんとしては失格でしょ?


まぁ、それはそれとして今日のネタもまた古くて申し訳ないのだが、ヴァレンタインイベントのときのアイテムについてでござるよ。

かれこれ2度目のイベントとなったわけだが、先に書いたとおもうが去年も今年も自力ゲットしたものは、エレオからもらったショコラトルだけなのさ。
だが、下の画像を見てもらえばわかるとおり
ばれんたいん
花束を3つ所持しているのだよ。
ヨハンナのものは去年、クリスティナとロサリオのは今年、いずれもどこぞの商館に10Mで陳列されていたものなのだよ。倉庫代わりに置いておいたのかも知れぬが、これほどの逸品を陳列するのはけしからんということで、速攻で没収したものなのだよ。

前々から金がない金がないといってるように、本当に冗談抜きに万年金欠病にもかかわらずこんなことにすぐに金を使ってしまうあたり、ダメ人間度大爆発ですな。

これでは、すし屋どころか人間失格といわれても反論できませんな。ふぉふぉふぉ




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。