ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



というわけで、昨日に続き参加しました。

まずは結果から
kekka
3勝12敗

また今日もゴホウビはネコイラズ5個・・・即行商行きなのも昨日と同じですw


んで、なくなったカードは以下

ヤーデイン、アビジャン、ホオジロザメ、女王ゼノビアの小剣、薬剤師の肖像、ヴェルギナの宝物、ピライーバ、イビサ島、タンバキー、アオザメ、キリスト降架、ヴェラクルス

今日もまた見事なまでの負けっぷりでした。

ブルーマーリンが1枚目で出て、手に2枚のカジキが!
これはいったかと思ったのもつかの間、手のカジキはブラックマーリンと地中海カジキでした・・orz
うまくはいかないものですw

なんか、回数重ねるごとに弱くなってるような・・

だが、コレだけは言っておこう・・・カジキいいぞ、カジキ



アカデミーなのをすっかり忘れて、前日にログアウトしたのがディリw

いそいで戻ってきたよ。
「アカデミーに遅刻する」といってるのに2度も襲ってきたうざいpkもいて、90分かけてもどってきたんだけども、結局アカデミーには30分遅刻してしまったよ・・。

今回のアカデミーには第2回筆頭論客のコウさんも参加してたので勝負をかけるもあえなく惨敗・・リックさんのセカンドのケリィにも敗北・・
みんな強くなったなぁ・・

結果
aka
3勝7敗2分け

んで、なくなったのは以下

セミクジラ、ククルカン像、メリダ、モーゼ、オシリス像、トレドの風景、ウルビーノのビーナス


遅刻が効いて15戦消化できなかったよ・・

3勝のゴホウビはネコイラズ5個・・・即行商に売りました

さて、あしたも2日目じゃ。どうなるのかのぅ・・



茶屋さん

さきのリックさんに続いてこんどは茶屋さんの名前までもが酒場ででてきました。

いずれもチトラン発見後のことなので、発見すれば酒場でうわさになるようですな。まぁ、10点カードのものだから当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね。

私も負けてはおられん、まだビッターは未発見じゃからいずれうわさになってやろうではないかw

考古2と社交5さえ同時にブーストできれば条件は満たせるのでな、そのうちに連邦さんとコウさんを引き連れて見つけに行くとするかのぅ。

今日15日の12:00を迎え商会貢献度もリセットされ、今月の商館補助は引き続き販売委託金補助になりました。

インしたときちょうど14:30くらいであったか・・「貢献度1位、会員募集」というシャウトが聞こえてきて、見に行くとすでに140点もの納品をしている商会もあり、「はやいなぁ」とおもい、では今回の納品物は何かと見れば5点の納品物はププランツリー10個でした。
先月ウッソさんがププツリーたくさんあるから納品してくれと言っていたのでちょうどタイムリーにきました。
ではさっそく、といったところ近場に商会員がだいぶいたので、みんなしてウッソさんからププツリーを分けてもらい納品しました。
15:00くらいだったかねぇ。ちょっとした納品祭りといった様相になりまして、リセットされてから3時間ほどしか経たないうちに240点まで伸びました。初の1位を奪取!とはいえすぐに陥落するのではあろうが、暫定であれ1位はうれしいもの。
ウッソさんをはじめ商会員のみんなには大感謝ですな。ありがたいことです。これぞ当商会の結束の固さといえましょう。

kouken
証拠写真


今回は、いろいろと条件がよい方向に重なったので、これほどのことができましたが、毎回こういくとは限らないし納品物によっては維持条件満たすのにぎりぎりまでかかりかねないものとかもあるので、ムリだけはなさらぬように。「自由気まま好き勝手」が当商会の基本理念ですから無理のない程度にまったりやりましょう。



ほうき
あんまりおいたがすぎると、箒でお仕置きしちゃうゾ♪


まぁ、仕置きはさておき、昔はギターとかも武器としてビシバシ殴りつけられたんだけども、陸戦のスタイルが今のようになってからはギターで殴りつけることができなくなってしまったからねぇ。
本業はマタギなんだけどもエルは裁縫屋でもあるし箒も得物として訓練中でござるよ。
もっとも熟練を1000まであげても攻撃力はたかがしれているのだがね。しかも商人は鉄砲は得意だけど箒は苦手だしねw


まぁ、そんなこんなで普通の人がやらないようなことばかりに目がいき、実践してるのだから満足に育たないわけだよなw

おかげさまをもちまして、第2回商会論戦大会を無事滞りなく完遂できました。
また、景品の提供をしてくれたリックさん、百式さん、連邦さん、アルフさん、ご協力感謝します。


さて、今回の参加者は前回優勝者リックさん、連邦さん、百式さん、コウさんの4人となりました。
2かいろんせん


先に述べたとおりリーグ戦を行い、その結果優勝者はコウさんになりました準優勝はリックさん、以下百式さん,連邦さんとなりました。
決勝戦、リックさんが3ポイント連取した後の4ポイント連取による見事な逆転優勝でした。みんな冒険をがんばってることもあって見ごたえのある勝負ぞろいでした。

また、機会があれば開催したくおもいますので、そのときも皆様方の参集をお待ちしています。
きねん
みんなで記念撮影


私は統率力のあるほうではないので、あまり大人数になるとまとめきれなくなってしまうのですが、このあたりは改善しないといけませんな。


余談・・
リックさんとの練習試合でカジキ3枚コンボを決めるもSSを取り逃がす・・(´Д`)

あらためて、運営のためのご助力感謝いたします。

エルの酒宴もついに10にまで到達しました
えるさけ


ちなみにビッターはこんな感じ
びったさけ



酒宴優遇なのはいまのとこ翻訳家と芸術家しかないのでエルは15まで目指すことはなさそうですが、ビッターは15まで目指す所存なりよ。
口説きはまだしも酒宴15はそうそういるものではあるまいて。


それぞれを所持しているキャラと景品の備忘録も兼ねて載せます

ビッター
●ピンクの特注マスケラ
●鉄斧
●ピザ999枚
●去年のマスケラ(色換え不可)
●ビンゴボンゴのお面(カシス)

エル
●龍殺し紋章
●クロス紋章
●ビンゴボンゴ紋章
●愛の詩集・太陽
●インド鉄砲セット(バンドゥ・イ・チャクマキ1丁&シャー・イ・トゥファング2丁)

百式さん提供(エル所持)
●ウェルカムボックス

アルフレッツァさん提供(ビッター所持)
●カテ3 50枚

連邦さん提供
●名匠キャノン14門
●略奪命令書1枚(ビッターの分込みで都合2枚)
●ウコン染めモロ

リックさん提供
●カテ4 30枚


当日はこの一覧を元に席次の順に景品がなくなるまで選んでいってもらいます。(最後のほうはゴミの押し付けになるかもw)
んだもんで、受け渡しの際にはキャラチェンジをせねばならんので、少々時間をとらせてもらうけども、そこんとこ四露死苦。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広報戦略に乗せられた感は否めないけども、ビンゴボンゴが売っていたので買って飲んでみたよ。
自分の携帯はカメラ機能がついてない古い奴だから画像はないけどもね。
オレンジのほう買ったんだけども、なんていうかこう・・・ファ○タオレンジ?
まぁ、そんな感じですわ。

というわけで、リックさんが開催告知のメールを打ってくれたので、取りやめるわけにはいかないので開催します。


大綱は先のとおり
日時:4月8日 21:30~ 於リスボン10番商館

参加資格:ノイエン・ビッター邸に侵入可能なキャラ

デッキの条件:100ポイント以下

対戦形式:リーグ戦 当日リーグ表を手元に作って書き入れていくので対戦が終わったら勝ち負けを告げてください。自分でも対戦結果を見て回るようにはします。勝利2点引き分け1点負け0点で計算して、順位の同じ人が複数出たときは論戦ないし決闘を持って席次を決めるものとする。

褒賞:参加賞として揚げバナナを10個ずつ配布します
席次の上位の人から褒賞一覧の中から好きなモノを選んでいってもらうようにします。褒賞があまるようならば上位の人には複数選んでもらうことになります。

●ピンクの特注マスケラ
●去年のマスケラ(色換え不可)
●愛の詩集・太陽
●インド鉄砲セット(バンドゥ・イ・チャクマキ1丁&シャー・イ・トゥファング2丁)
●略奪命令書1枚
●鉄斧
●ピザ999枚
●龍殺し紋章
●クロス紋章

とりあえずこれらの褒賞は確定で、状況次第でもう少し増えるかもしれないです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

りっくさん
チトラン発見の功績によりリックさんの名前が酒場ででてきました
うらやましいのぅ。


いつでも潜入できるようにエルとビッターは前提であるオポッサムを発見済みでしたが、商会員のアルフレッツァさんはまだであり、都合がついたのでオポッサム発見同行して欲しいということなので、「そんなら行くべか」となったとき、リックさんが「どうせならばチトラン突撃を敢行すべぇ」と提案があったのでエルとアルフさんとリックさんでチトラン突撃部隊を結成したまではよかったもののこの3人はそれほど海事に自信のあるほうではないので、戦闘員としてリックさんのつてでエリィさんとコールレートさんを拉致して、オポッサム発見がてらチトランになだれ込みと相成りました。
ちとらんpt


ケイマンで地図を出してオポッサム発見からクエ出しまではそれほど難しいことはないのですが、いよいよ重ガレオン10隻相手の海戦開始・・ところが、自分とエリィさんが接触事故をおこして回避行動を満足に取れずに2人して沈没。コールレートさんも程なくして沈んでしまい、提督のリックさんも修理及ばず撃破され1回戦目はあえなく敗退・・すぐにリベンジ再開、今度はうまくいき機雷にひっかかって1隻沈んでくれたりして哨戒船団を撃破。

その余勢を駆り、途中で陸戦の練習をしながらアルバラードの下へ。
練習中にエルが鉄砲打ち合いに負けて戦線離脱して一人でアルバラードの下へ行ったという恥ずかしい一幕もありながら、いざ、決戦・・・アイテムのタイミングがなかなか合わずに結局アーツも2発くらいしか決められずごり押しで撃破。
これでチトラン潜入の切符をゲットですよ、奥さん。


早速潜入
せんにゅう


入ったところでまずは発見
発見
初の10点カードをゲットでござるよ。


大きな建物(遺跡?)のまえで記念撮影
さつえいall


チャックモールの前で撮影
さつえい



遺跡が大きくて全景撮るにはだいぶ離れたところで見上げる形で撮影
ぜんけい
この建物はフロンテラのタイトル画面でおなじみですね


ここは遺跡としては珍しく都市として機能してます。調べてみると、ここはコルテスによって滅ぼされたということのようです。つまり、この町はほかの遺跡と違ってまだ滅亡前といった位置づけなのですね。
道具やには開錠1だの貴金属3だのといったなかなかの代物が並んでますが値段もなかなかのもので1つ15M・・・
4キャラ分全財産集めても2つしか買えないじゃないか ヽ(`Д´)ノ
貧乏人には縁遠い町のようです。


ともあれ、これでエルは潜入完了。あとはビッターをもぐりこませるだけですな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




