ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



このたび決闘大会というものに参加してみました。

なんでまた突然と思われるかもしれませんが、実は賞品のトロワヴィルに目が眩んでちょうど酒宴に一区切りついて本来の調理師に戻ったところであり、芸術家時代は本調子でなかったペトロネルの威力を試してみようと思ったからです。こんなこともあろうかと買っておいた回復指南4巻も試してみました。

会場であるリスボン高台に行くと見学込みで30人ほどが集まっていました。それと思しき人の情報を見て回るとみんな海事レベルが50以上の人たちばかり・・海事36なんていうのは私だけでした・・
やはりというかこの手の事はこの人がいないと始まらないともいえる、ハリセンマスターことレイリッタさんもいました。

3人でチームを組んでの試合でしたので、ダイスを振った結果、ムーニーさん、しゃもさんとのチームになりました。
試合は大まかに2つのリーグに分かれて予選をして上位2チームが決勝進出といった形になりました。
ムーニーさんの防御力としゃもさんの攻撃力のおかげでうちのチームはなんと2勝1敗でリーグ2位でした。自分はというと回復4巻装備して用済みになったローランの角笛つかったり(ゲージ150も使うとはおもわなかった・・)、リカバーモードのままコンボ決めてアーツが不発だったり(でもその後ちゃんと1発はアーツを決めたぞよ)と足手まといなことをやってました。

レイリッタさんとは別のリーグだったのですが、レイリッタさんのチームはなんと予選敗退とのコトでした・・コレを知ったとき、もうひとつのリーグがとんでもない猛者ぞろいであるとちょっとびびったです。だって、レイリッタさんのチームとうちのチームは非公式に一度対戦してあっさり全滅させられたのですから・・

kettou1
ともあれ決勝進出です。

ここまで来ると、私が鉄砲隊なうえに海事レベル36という体力の低さが効いたので早々と集中砲火を浴びて戦線離脱を余儀なくされなにもできずじまいでした、3位決定戦にもあえなく敗れ、結果4位でした。
しゃもさん、ムーニーさん、足手まといで申し訳なかったです、でも楽しかったですありがとうございました。

うーむ、もっと体力つけんとな・・


kettou2
最後にみんなで記念撮影、ちゃっかりレイリッタさんの隣に座ってみましたw



今回参加していろいろと得るところが多かったです。こういった場に出るには体力不足なことや、回復指南4巻の威力もわかったし、決闘大会の運営についても勉強になりました。これならば商会イベントとして決闘大会も開催できる目処が立ちました。

本当に楽しい時間がすごせました。ありがたいことです。


ついに酒宴が15まで到達しましたよ。

sake15



ほんとは洋上で15になった瞬間のSSをとったんだけども、名前つけて保存しようとしたら保存する前にキャプツールごとエラー起こして消えてしまったので、この画像になりました。


コレで、ようやくひと段落ついたので調理師に戻ってマクラジャボトル作ったりピラルク釣ったりしようかとおもいます

sake


ついに酒宴が14まできましたよ、奥さん。

天下御免の酔っ払いまであと19600本でござるよ。


酒宴が一区切りついたら転職しようと画策中。さすがに飽きてきたw

エルをアステカ人として数日チトランに潜入させたり、ビッターは酒を浴びるほど消費したり、プレスタージョアンのアップデートがあったりとそれほどおもしろいこともないので記事に困ってるのでまたこの辺で2人の能力でもさらしておきます。

bita
ビッター
* 釣り>15
  探索>11
  食料品取引>13
  調理>15
  警戒>11
  運用>11
  保管>13
  修理>11


eru
エル
* 釣り>15
  裁縫>11


こんなところですな

たいした能力は持ってないけども、何か必要だったら同行くらいはできるんで。




追記

商会ランク4について、ありがたいことにだいぶ多くの方からの意見がいただけています。自分では思いつかなかった考えなども出していただいてずいぶん助かってます。まだ時間はあるので当分締め切らないつもりなので、一度出してくれた人でもさらに何か意見などあれば出していただいて結構ですので、今後ともよろしゅうに。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




