ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



saru

これでサルベジャへの条件は2つ(強化サルベロープ、スキル)クリアしたことになるのだが・・

問題はサンタマリアだけだ・・・

引き上げ数が20を越えたあたりから必要枚数が15を下回ることがなくなってきた・・

ピンソンは引き上げたが、こいつは釣りでいうところの外道にあたるので、はやいとこサンタマリアの地図が出てくることを切に希望するものである。

ようやく24隻目にしてわたしにも発見物沈没船がきました!
pinnson1
ピンソンの探検船でした。

pinnson2
曳航中ハバナの目の前で糸が切れたんで再引き上げしたら、×印の位置がかわりました。なるほどなぁ、これならばどこで切れたかもわかるというものだ。もっとも地図の範囲外で切れたらどうなるかはわからんがw


まぁそれはそれとして、告知どおりヒローキーさんには同行権がありますので都合のいいときに声をかけてください。


24隻目でしたのでコウさん大当たり!告知どおり秘蔵の品をいくつかあげますんで、お楽しみに。(まぁ、ガラクタといわれるかもしれんけどw)
それとは別にこの賭けの参加者が3人だけだったので参加賞というわけではないけど3人にはチトラン土産家具2種セットを差し上げます。エルが持ってるので都合のいいときに商館で引き取ってください。


これでいくらかはやる気を持ち直せそうじゃ。惜しむらくはサンタマリア号でないことだが・・・まぁ、それは贅沢というものか。

んー、まぁなんちゅうかとりあえず・・・

23隻目はずれ

もうね、いいかげんにせぇよ、と

プレゼント応募の件だけども3人しか書き込みがなかったから、当たり外れ関係なしに3人にはなにか手持ちのごみ(まぁ、ごみというか箪笥の肥やし)を進呈しようと思ってるよ。



usyuaia

んで23隻目係留したまま世界周航イベントをいまさらながらとりあえずウシュアイアまで進めたのさ。ここまで進めておけばワンガヌイには太平洋横断せんでもインド経由で行って問題はなかろうからのぅ。
んだらウシュアイアからでも探索にいけることが判明。ということはおそらく係留も可能ではなかろうか。もっともこんなところまでひっぱってこれないが。

前回の記事の沈没船を引き上げたまではよかったが、wikiをしっかり参照すべきであった。
☆5であるからせいぜいLv23のやつしか出てこないだろうと思って、盾としてシャギアを配置したはいいが自分自身はカリビアンシャツといういでたちで探索したところ、出てきたやつらはLv31*2+Lv23という内容で、しかもレンジが3つとも違うという強烈な連中が出てきてシャギアはまだしもカリビアンシャツだから痛いこと痛いこと。しかも特殊爆弾(170点くらいもっていかれる)2連発くらって負けたさ。てか、特殊爆弾2連発食らって耐えられるわけねぇべよ。
まぁそれでもビッターのカラバインの威力でごり押ししたところ2回目で駆逐できたからいいがね。

結論:事前調査はしっかりしましょう。
.... 続きを読む

tizu


22隻目も発見物ではなかったよ。場所はすぐにわかるからいいが・・・いつになったら発見物が来るのだ?
前回の沈没船から断片が出てきたから少しはやる気を持ち直したが、さすがに・・・これ以上は・・・
.... 続きを読む

といったわけで2日目も参戦でござるよ。

ともあれ結果から
2ka
3勝10敗2分け

んで、なくなったのは以下

サンジョルジュ、狩人のディアナ、キリスト降架、メノルカ島、ペグー、カルナック巨石群、トリスタンの剣、エパメイノンダスの鎧、ディオニソスの館のモザイク画、ゴムボール

3勝のご褒美はコレ
2ka2
金紋章(秋)

ぶっちゃけ紋章はもらっても始末に困るんだがねぇ、酒場でプレゼントできねぇしw

やっぱり5勝は行かなかったねぇ、それでもなくなったカードもそれほどたいしたものを持っていかれなかったし、まぁこんなもんかねぇ。

レイリッタさんのところでもコメントで書いたけども高ポイントカードてほとんど持ってないのよ。
iseki
zaihou
namamono
tiri
高い順に表示してもコレだけしかないからねぇw

実は開始時間前に風呂に入ってて出てきたらすでに開始時間になってたんでいそいでパソコンに向かったところ、ちょうどタイミングを合わせたかのようにレイリッタさんから論戦申し込みがきたので商会チャットで挨拶するまもなく早速開始。まぁ、結果は書くまでもないだろうけど、当然私の負け。それにしてもレイリッタさんよく間に合ったなぁフレ一覧で見てたらジャカルタとか南太平洋海盆とかだったから今日は出ないのかと思ったw

まぁ、そんなこんなで始まったんだけどもとりあえず結果から
kekka
5勝8敗1分け
んで、なくなったのは以下

チェリー、地中海カジキ、ブルーマーリン、レースを編む女、ケルト、ベルゲン、ボイン渓谷遺跡群、テンプル騎士団長の甲冑

ちょっとほかにやることがあって今回は完全に受身に回ってしまったので1戦消化しきれず。まぁ、仮に勝ったところでさしてかわらんのでいいんだけどね。んで、ご褒美はコレ。
hako
芸術家の宝箱
中身は遠近法の基礎だったよ、プレゼントするくらいしか使い道がない。10勝以上でも宝箱だったというから以前ほど冠が流通するといったことはなさそうだ。


今日は論戦をやり始めてから2度目となるカジキコンボが炸裂!
kajiki1
カードがある限りカジキは4枚ともデッキに積んであるとはいえ、そうそうでないので喜びもひとしお。
kajiki2
相手も練成物質を決めたから勝ったと思っただろうがそうはいかんのだよ。これがカジキの威力じゃ。
kajiki3
それも最後の最後で決まったものだから相手も相当参ったと思う。これほど劇的な勝利はなかなかあるまいて。

もっとも、そのすぐ次の一戦でブルーマーリンをもっていかれたのでカジキコンボが出せなくなったのだがw
いつも言ってることだが、カジキいいぞカジキ。


さて、明日(日付的には今日だがw)2日目はどうなるやら・・5勝はきびしいじゃろうなぁ。

ついにビッターの工芸も15になったよ。
kougei

シェリー万歳、ボルドーで材料仕入れてつくりがてら北上してイング領で売ると名産もついていいですな。嗜好品取引もちょうど9になったしパティシエ脱却じゃ。

鉄砲修行に出るか、保管を極めるか、ビッターだけでもやること多いのに、エルやシャギアまでいるから、もうてんてこまい。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キリ番自爆してしもうた・・
jibaku


syoukai


上の画像はwikiよりの抜粋なのだが、この納入内容と上のほうに見える今以上の維持条件をみくらべてどう思う?
さすがに躊躇するよねぇ、まぁ、どことはいわんが一部の廃人商会にとっては関係ないのだろうが、さてさて・・・

berakurusu

ベラクルス沖であったよ。
内容もたいしたことはなく、せいぜい逸品のオニキス指輪が出たくらい。

画像はないが、この後に拾ったハンザ同盟船は箱2つのうち全部がカキというひどい仕打ちをうけてしまったw

今回も特定するのがやっかいな地図が出来上がったよ。
さて

上の湾の形からするとベラクルスかとも思えるが・・・はたして・・?

しかし、ここまで数多く引き上げておきながら一隻も発見物が来ないとはどうしたものか・・
かといって断片を買うほど資金があるでなし、戦闘などやってる暇はなし・・
このままだとサルベージどころかこのゲーム自体に対する情熱が消えてなくなりそうだ・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




