ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



重要:今回の記事はろくに推敲もせず思いつくまま書き付けていくのでいつも以上に意味不明だったりするかもしれんので目を通すのであれば相応の覚悟をしてほしい。



傭兵で鉄砲修行してて海事レベルが40になったのさ、すこしまえまではようやく武ジベだ軍ジベまでは遠いなぁという状態だったのに海の上で戦うことなく3つ4つレベルが上がったことになるのだよ。んで、剣術もちょうど8になったしスキル枠も増えたから本気で鉄砲隊修行するべくアパートにしまいこんであった銃士転職状で転職しようと思ったのだが転職するのに1.2Mもかかりやがるのよ、これが。んでも鉄砲優遇なのコレしかないから転職して、空いたスキル枠使って入れたのが行軍。普通の人であればここで水平や弾道や速射を先に入れるところだとは思うけども、私はいろいろとおかしいから行軍を入れたのだが、ふと気づいてしまったのさ。陸戦してる最中は熟練入らんということに、優遇なのにだめジャン。ある筋の情報によると採集や調達と絡めながらあげるのがいいらしいのだが、それであれば鉄砲隊でなしに生物学者のほうがよっぽどましなのさ。鉄砲が区切りついたら生物学者かなんかで調達行軍あげという道筋ができてしまった・・ただでさえやらにゃならんこと多いのに増やしてどうするよってかんじですな。
まぁそれはそれとして、銃士といったらおもいつくのはアレクサンドル・デュマの「三銃士」ですなダルタニヤンとかリシュリューとか出てくるあれですよ。そこにでてくる銃士隊の隊長がトロワヴィル(トレヴィルとも)なのでござるよ。いまさら言わんでもんなこたぁ知ってるわいといわれそうだが、自分の得物であるトロワの説明にもちゃんと「銃士隊隊長の名を冠した高性能な銃」と書いてあるんだな、これが。
話はまったく変わるんだが、引き上げ数が35を超えたら必要枚数が20を下回らなくなりやがったのさ。んだのにいまだに本命のサンタマリアはでてこないし、引き上げた船からLv53のNPCが出てきやがったり、もうほんといつになったらサルベジャに転職させてもらえるのかしら・・まぁ、銃士に転職しちゃったから転職するとしてもだいぶあとになるのだが・・・

ビッターだけでもコレなのにまだエルも育てにゃならんし、シャギアも実はマヤ諸語入れ忘れてたりデラーズの荷物はいっぱいいっぱいだったり、もうほんとになにをどうしたらいいのか混乱しっぱなしの毎日であるよ。

といったところで昨日に引き続き参加しましたよ。

まぁ、予想はしてたけども結果はこのとおり
jon2-1
3勝11敗1分け

なくなったのは以下

クアウテモクの槍、黄金の玉座、パレンケ、カック・シフの武具、ウルビーノのビーナス、キューバ島、ロングアイランド、医師の誓い、トロイ考古学地区、ヴェラクルス、マラカイボ

褒章品はコレ
jon2-2
冒険者の宝箱

前にももらってしょぼいのしか出てこなかったからいやな予感はしたけど中身はコレ
jon2-3
ライディングブーツ

まぁ、プレゼントできるだけましというところですか・・・


そりゃぁねコンボが「小さなヴェネチア」「海に潜む恐怖」「ムトゥプル制圧」「古代文明の玄関都市」の4つしか組み込めないのだからきついわなぁ。カジキは一枚も入れてなかったけどもその代わりに今日はサメが活躍してくれましたな。
15戦目に商会員のコウさんとやったのだが、さすがに強いなぁ。商会論戦大会第2回優勝者なだけはあるね。
アカデミーも区切りついたし、鉄砲修行をせにゃならんが、カジキだけでも補充しておかんといかんな。それにちょうどベラクルスもなくなったしベラクルスに行って鉄砲修行でもしろという神の啓示と受け取ったw

というわけで、陸戦修行そっちのけで着の身着のままおっとり刀で駆けつけました。

ブログにもあるとおりずっと保管修行してたしその後すぐに鉄砲修行にでたために前回大会以来一枚も回収できておらず、コンボ組み込むにも片割ればかりで、それでもなんとか伝家の宝刀カジキを軸にカックシフの8が1枚以外は7点以下というコンボもろくに入ってないデッキで参戦。

結果はこのとおり
kekka
5勝9敗1分け

なくなったカードは以下

ターポン、ブラックマーリン、ブルーマーリン、ナイルアロワナ、地中海カジキ、エルナン・コルテスの銃、ナレースワン王の像、チチェンイッツァ、リオデジャネイロ

褒章品はこれ
takara
錬金術師の宝箱

なかなか目新しい宝箱であるよ。中身はコレ。
tukinaifu
月紋章のナイフ

たしかに錬金で作成するアイテムであるな。

今日は参加人数が特に少なく、いつも目にする名前ばかりで15戦消化できるか危ぶんだがとりあえず消化はできたよ。今日は最初から6連敗を喫したうえにカジキ4枚中3枚を早々に失い、やむなくパレンケやチチェンイツァなどを逐次投入して何とか切り抜けたというところじゃな。いやー、この辺になると高ポイントカードをばりばり見せ付けられて、「ああ、そんなものもあるんだ」とか、「何じゃそれ聞いたことない植物だな」とか新たな発見ができたよ。

明日はカジキすら回収せずに参戦・・・今回ばかりは切り札チトランを最初から投入することになりそうじゃよ。

商人が40になったら公表しようかと思ったけど、時間かかりそうだからとりあえずさらしておこう。

コレがシャギアのスキルじゃ。
suki

ソロではろくに活動できんが、誰かにくっつくことでその真価が最大限に発揮されるようにできておる。あと足りない言葉はイスパ語とアジアの3つくらいではなかろうか。これらは40になって副官をさらに雇えるようになったときに増えるスキル枠を当てる予定なり。


syagia

ビッターとエルと両方についてまわってるからエルにレベルが追いつきそうな勢いである。
ただ、こいつを連れてるとエルとビッターの身体言語を使わなくなるのでランクがとまったままというのは思わぬ弊害であるよw
逆にこいつは身体言語がないから所持する言葉では効かない場所では何もできないのが問題じゃ。事実、ペルシャ語を入れ忘れたためにホルムズで買い物も投資もできんかったという苦い経験があるものでなw

気がついたらおなじ地図ばかり出る、そしていつも同じ場所へ行く、あきらめずに何度も引き上げするけどすぐに断片なくなる、誰かに同行できればらくにそいつを発見できるが、何回やっても何回やってもサンタマリアがでてこないよ、ああ断片何枚使えばいいのか、大枚はたいて断片を買ったとしてもすべて無駄、知り合いみんなに当たってみたけどだれもそれほどはやってねぇ、だから次は絶対出すために僕は強ロープだけは最後まで取っておく。


「エアーマンが倒せない」を繰り返し聞きながらやっててなにげなくこんな替え歌が思いついてしまったよ・・・
ちなみに強ロープってのは転職に使う強化サルベロープのことね。

いかんな、もう末期症状だw

このところずっとベラクルスで採集あげもかねて修行中にようやく管理10になったよ。
kanri


保管の残りが600くらいになったところでマグロ漁船に変更
hokan

maisuta
これで保管も極めたぞ、と

これでようやく鉄砲修行にかかれるというものじゃ。

つり15+α、採集10~12+αの状態での話じゃが、保管のあがり方ややりやすさからすると
真珠貝>マグロ>染料>キャビア≧砂
といった感じじゃのぅ。
14の時点でマグロ1匹でおよそ5点前後であったよ。

持ちキャラ全部あわせても荷物の空きが7つしかなくなるほどお土産拾ってきたことになるのだが相当長い時間かかったということじゃのぅ。まぁ、かかった時間は考えないことにしてどうにか処分せんとならんが、ちょうど沈没船の賭けで景品として吐き出せるのでよしとしよう。
茶屋さんリックさん景品は受け取り拒否も返品も辞退も効きませんのでよろしくw

sanbent

といったところで3隻目の発見物となるサンベント号でござったよ。

はずれではあったけど書き込みしてくれたのが茶屋さんリックさんだけだったのでおふた方にはそれぞれ景品のチトラン土産6種セットをさしあげます。
家具はシャギアが、それ以外はデラーズがもってるので都合のいいときに声かけてください。


さーて、サルベジャになれるのはいったいいつになることやら。引き上げ数が無駄に増えると必要枚数も増えるから非優遇のまま引き上げてるときついのだが・・

EUでの主食がミルクと生ハムばかりな私のこと・・・


などといったくだらんことはさておき、29隻目となるアン号の探索が終わったから実はすでに30隻目の船は判明しているのではあるが、締め切りにはまだ時間があるので秘したまま締め切りを待とうと思う。あまり多く書き込みがあるとそれはそれで困るのだが、まぁ適度に参加してくれたまえ。

an

29隻目 アン号

an2


☆2なだけあって小さい・・
自分で引っ張ってると船種はわからないけど、3発であがってきたのでダイブ小さいですな。
リスボン前の戦闘ガレオンなんざ5人がかりでも苦労したのに、発見物がこんなに簡単とは・・
まぁ、しょせん☆2だし。

こいつにいたってはピンソン以上に外道の大将であって、いまだにサルベジャの条件であるところのサンタマリアはこずじまい。

そうこうしてるうちに次は30隻目だよ・・・


.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




