ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



シャギアの商人レベルが40を超えたので副官を4人まで雇えるようになり商大ガレオンまでもう少しとおもいきや、海事レベルが10のままなので商ガレオンすら乗れず愕然としたので、海事過程だけでもと思いここ数日で入学から卒業までこなしました。
こなしたといっても実際に戦ったのはビッターなのではあるがw
ビッターもずっと無印クルッパーで戦っていたのだがさすがに卒試には船員不足と思われたので、眠らせておいた180人乗り銅張り重カラックを持ち出して戦闘。確かに白兵には強いのだがいかんせんペイロードの悪さは筆舌しがたいものがあり(水食料だけ満載にしても6日しかもたないw)船速もクリパに慣れているせいか超絶ニブイ。まぁ、あたりまえっちゃぁあたり前なのではあるがね。
んで、卒業した結果海事レベルも16になりなんとか商ガレオンには届くようになった、商大ガレオンは20だとさ。もう一回入学できれば楽なんだがなぁ。


まぁ、そんなこんなで今年のブログ更新はこれまでとなりそうじゃな。
こんな詰まらんブログを閲覧してくれる皆にとって来年も良き年であることを祈っておるぞよ。

さて、うちの商会も優良商会となってそれなりになった。ここで自分の一存では決めかねる案件が上がって来たのでみなに諮るものである。


ズバリ「ランク5にあがってはどうか」ということである。


たしかに優良商会に上がってからはランク5の維持条件である250点はコンスタントにクリアしてきてはいる。懸案であったピラルクも金庫で肩代わりできるようになった。現時点での補助額はおよそ半額程度なので次は7~8割がたペイバックされるものと思われる。

ただいつもいっているとおり皆には無理だけはさせたくない。商会長である自分が無理をするのは仕事の一環なのでそれは一向に構わない。だが250点=MAX納品13人以上、すなわち自分の持ちキャラ4キャラ分を差っ引いても9人以上のMAX納品を強いることになる。また上がってしまうと戻れないのは当然としても、没収警告リセットの回数を減らすことにもなる。


ほかにもメリットデメリットはいくつもあろうが、ここで皆の意見を聞きたい。
「すぐにでも上がるべきだ」「いずれは上がるとしてもまだ時期尚早だ」「これ以上上を目指すのは無謀だ」等々個々人の意見はさまざまであろう故、率直な意見を聞かせてもらいたい。

それらの意見を元にどうすべきか決めていきたくおもうものである。

よければ試しに下のフォームで投票してみてくれんかの、コメント欄には名前でも書いてくれればいいかな。
投票フォームは別に強制ではないから普通にコメント残すなりゲーム中で意見するなりしてくれてもいいので。これがどんなものやら試しに設置してみただけだから。






というわけで第2回牛追い祭りが無事終了しました。

セイロン島の沈没船(詳細は後述)を引き上げてから直行したものの61日かかり微妙に遅刻ではあったが、とりあえず参加できました。

今回の参加者は前回大会の1.5倍の9人(+1人)
usi1


100ダイスを振り3つのチームに分かれ開催地マラガへ。
各チームごと2分ずつの練習・・・であったがどのチームも2分とかからずに練習を終了。逃走スキルが効いていたらしく練習時には横からのクリで仕留めることができた。ただ自分たちのチームが練習始める矢先に嵐に見舞われ微妙に難儀したのは何者かの陰謀とみたw

第1チームの本番開始と時を同じくしてリックさんが遅れて登場。しかも相当酔っ払いモードでw
本番になってからもどのチームも2分とかからずに終了。前回は3分ほどかかったように思うが今回は逃走スキルによるダメージ増加と船の能力によるところが大きいようであった。
ちなみに自分は前回同様無印ジベで機雷をばら撒くもほとんど踏まれず、結局コウさんのラム突撃で1分半ほどで勝利。最後におくれて到着したリックさん連邦さんのタイマン勝負が急遽組まれ、逃げつつ戦っていたがさされて沈没。攻撃に回るとロワは強いねぇ。

そんなこんなで勝負も終わり、結果自分のチームは2位でした。
みんなで景品を分け合い無事閉幕。
usi2


連邦さん運営お疲れ様。今回も楽しませてもらいました。




余談ながら
hune

この地図を最初にぱっとみてマダガスカルと間違えた私はまだ修行不足の模様。
もちろんセイロン島なのだが、この船の情報はwikiには載ってないので新規追加とおもわれ、すわギミック船かとおもったのだが、何のことはないフツーの沈没船でした。シャレでいれた行軍にも沈没船での被害軽減とかいてあるのでどのような被害をかぶるのか楽しみではあるね。
どうも40隻を過ぎたあたりから必要枚数が25枚程度に上がった模様。100隻なぁ・・・いつになるやら。

というわけで連邦さん主催の第2回牛追い祭り開催と相成りました。

ちょうどいいので、自分のほうのイベント廃止してそのぶんは景品として牛追い祭りイベントに投入するのでそちらに参加しませう。

詳しくはこちらを参照


本気で面白いイベントなのでこの機会にぜひどしどし参加しませう。

べりー くるしみま~す!今年も洗濯ロースのおじさんの時期がきましたぞ。悪ぃ子はいねがぁ、泣く子はいねがぁ。


まぁIQの低すぎるボケはおいておくとして・・・先日の告知予告どおり商会員限定イベントとして商会長の私からプレゼントをあげようとおもう。別に荷物がいっぱいいっぱいだからごみを押し付けようというわけではないのだよ。プレゼントは今回も受け取り拒否も辞退も返品も効かないので参加するのであれば相応の覚悟をするようにw

ちなみに1キャラないし1垢ごとに1回ではなく一人1回(ex: エル=ビッター=シャギア=デラーズ⇒1回)で、私の立会いの元100ダイスを振ってその数字を元に決めます。私の立会いの元であれば時場所は問わないので、期限は25日23:59:59までとします。数字はこちらで控えておいて後日出揃った時点で公表します。

主なプレゼントとしては、ボンゴセット(お面4種+紋章)やチトラン土産6種セット、クリスマスロット15枚等まぁ人数にもよりけりではあるがこのあたりを予定しておるよ。当然ながら振りなおしは効かない一発勝負なので、まぁ興味がわいたら参加してみてくれたまい。
.... 続きを読む

記事にするようなネタがねぇ~~~!


エルの酒買い修行も下火になるほどビッターの鉄砲修行ばかりの毎日だからほんとにネタがないのよ。

航海中にペットのノイエジールが甘えてきたりとか、修行場所から見えるシュレッテンワルダー相手に何度か負けた挙句どっかいったきり戻ってこない人がいたりとか、そのくらいのことを無理やりひねり出して記事にするしかないのよ。

.... 続きを読む

ペットが飼えるとのことなので、それぞれ雇ってみた。

pen
シャギア:マカロニペンギン(黄)

neko
エル:ネコ(白)

hukuro
ビッター:メガネフクロウ(白茶)


yobidasi
フクロウ呼び出し中


ミミズクだけにミミズ食う・・・とはいかないようでミミズえさは喜ばないもよう。

いやー、なかなかかわいいねぇ。表情が変わらんのでネコは微妙だが・・


ついにというかようやくというか、アップデートが入ったねぇ。
うちはISDN回線だから落とすの大変なのよ。(´Д`)

早速インしてみればよくもまぁこんなにといえるほどリスボンが混み合っている。
だから、うちはISDN回線だから重いと大変なのよ。(´Д`)


まぁそれはそれとして、マイレシピ帳だが・・・喜び勇んで6枠設置したがふと省みると小麦粉と薔薇板硬化くらいしか入れるものがなかった。あとのレシピは複数使うものが入ってるのでマイレシピに移すくらいならそのまま持ってたほうがいいのだよ。

つぎはサルベジャの称号だが・・・引き上げ数100隻だと?それだけ引き上げてるやつがどれほどいると思ってるのだ。いまだにサンタマリアは出てこないし、サルベジは金持ちの道楽でしかないというのか・・・

手近なところでメルクリのオーナメントを作ってみたが、ビッターのイスラム部屋には似合わなかった・・・しかたないのでエルの北海部屋に移したのだが、オブジェに重なれるので自分が石像に取り込まれたような絵が撮れるね。ばかばかしいので撮ってはいないが・・・

ペットはまだ今現在は雇ってないが、どうなのかねぇ・・・

家の改修もエルはぎりぎりシャギアは無理だった。まぁそれは覚悟してたが、純鉄板金だと?なめるな、そんなもん用意してあるわけなかろうが、それでも1週間強でできるからまぁいいか。


家の改修に入っちまったから、鉄砲修行にもいけないしなぁ・・・まだまだ迷走は続きそうじゃな。

まぁジャブローは別に関係ないのだが、ここのところ風邪の影響でいろいろときつくてねぇ。

インフルエンザではないようだがどうにも喉と頭が痛くてねぇ・・・
薬に対する抗体ができてもこまるので極力薬には頼らず自然治癒を基本としているのだが、さすがに今回は薬に頼らざるをえぬ。

もっとも私を知る連中であれば「頭がおかしいのは今に始まったことではない」といわれそうではあるがね。


最近はビッターの鉄砲とエルの酒以外は特にやってないのでネタがないのよ。
.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




