ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



シャギアの海事レベルを20にすべくこのところずっとジェノバに張り付いてたんだけども、この寂れっぷりには目を覆いたくなるばかり。
21時台ですら全部で40人ヒットするかどうかといった塩梅のなかPT組むのも一苦労、バザも2人だしてればいいほうといったこの姿は、往時の繁栄を知ってる身には見るに忍びないものがある。

まぁそれでもなんとかやっててあと500ほどというあたりで、「板納品でもすれば?」という助言をもらったのでそっちに鞍替えを決定。
鋳造持ったキャラはいないので工業品取引を自前で持ってないのでシャギアに取らせてダブリンにてカテ2連打で石炭積み込み一路ペルナンへ。

1枚納品につき海事名声5経験50勲記2枚をゲット、ほどなく20にアップ。

なるほどなぁ、それなりに準備ができてれば納品は悪くはないねぇ。
惜しむらくは一度に5枚しか納品できないことと連続納品できないことか。あとは何気に板が高いことも気になるなw

あと2週間ほどもすれば財産のほぼすべてが吹っ飛ぶであろうイベントが控えてるのにここで消費したのはちときついな。

といったところで2日目でござんす。

まずは結果から
baru2-1
2勝13敗w

なくなったのは以下

スパルタ兵の墓碑、チェリー、サンゴ、ラムセス2世の頭飾り、祭礼用マスク、オポッサム、トレドの風景、死者の街、獅子心王の甲冑、象牙の女神像、ヒグマ、地中海カジキ、カール大帝の宝冠

言い訳するわけじゃないけども先に3点先取されたら勝ちを狙わないように振舞ったからさ。

そのおかげか今回は15分ほど時間が空いたので急遽エルも投入。
baru2-2
4戦全勝

いずれも☆1どまりなので昨日と同じくロット。
baru2-3
エルの分は強壮剤10個、いらねぇ~

baru2-4
ビッターの分はカテ4が3個、びみょ~

エルは荷物いっぱいでロットがあけられなかったので、ちょうどそこにいたシーマさんに荷物をもってもらったのでそのお礼代わりに強壮剤10個進呈w

エルは生物しか持ってないからお魚&町デッキだったけども、ビッターのと違ってそれなりにコンボ入れてあったからなかなかの勝負ができました。

ふむー回収する以上になくなる枚数が多いような気がするが、まぁ気のせいということにしておこう。


いやはや、100点のデッキ組むのは久方ぶりゆえどうにもこうにも・・

とりあえず結果から
baru1-1
4勝11敗

なくなったカードは以下

セイルフィッシュ、海の民の剣、女王ゼノビアの小剣、メリダ、アオザメ、メノルカ島、ロロの兜、眠れるビーナス、オヒョウ、ブラックマーリン、ナイルワニ

んで4勝のご褒美は
baru1-2
航海者ロット

早速使ってみると
baru1-3
秘伝の治療薬10個
いらねぇ~、詰め合わせのほうならシャギアが持ってるからまだよかったが・・

いきなり最初からセイルフィッシュもっていかれたからなぁ、その後やる気一気にダウン。
ほとんどボーナスキャラとして振舞ってました。
多分2日目もそうなりそうな予感。


まぁ当方腐敗はどうでもいいとして陸戦ばかりやっててようやく海事レベルが48になったので念願のスパガレを作りましたよ。


supa
すばらしい、まるでイスパニアの精神が形となったようだ!


鉄砲修行始める前は軍ジベすらまだまだとかいってたはずが、一段落したらスパガレに乗れるまでになってしまった。てぇことは10以上も陸戦だけでレベル上げたことになるのか。

兵器技術持ってないからこれ以上の戦闘艦には縁がないと思うが、これで大海戦にも出られる目処がたったというもの。なにしろいままで戦闘艦としては銅張り商大ガレオンしかなかったのだからのぅ。
ただ階級制になってから一度も参加していないので暗黙の了解とか掛け声の意味とかわからんことだらけなのがきついのぅ。
まぁもっとも、機雷や狙撃は10になったのに砲術はいまだに6とかいうおよそありえん状態なので機雷撒きつつ修理外科しかできんがね。


アナハイム商会イベントであるところのポーカー大会が無事終わりました。

X-Caliber 商会の面々等も集まってくれて参加人数12人でした。

ダイス振って3人づつ4組に分かれて予選開始。
自分はといえばブラフにひっかかって勝ててた勝負をドロップしたりとかいいところないまま一人負け。
結局予選終了時点でアナハイム商会員はだれも決勝に進めずという事態に。

注目の決勝、10戦勝負中5戦目と10戦目はボーナスとして胴元の連邦さんが無条件で10000レイズというルールの下白熱した勝負に・・・

だが、最後の最後に奇跡が起きた!なんと10戦目無条件レイズの連邦さんがそれまでトップだったオットーさんとのストレート同士の勝負に競り勝ち、結果連邦さんが一人勝ちで優勝w
まぁ、連邦さんは胴元なので優勝はオットーさんになったのだが、最後で胴元一人勝ちのため勝負の決め手となる差し引き額がちょうど0で優勝というミラクルな結果と相成りました。

そして景品の分配も終わり、恒例の特別賞としてダイヤのフラッシュを決めた人にダイヤモンド777山分けとなったのだが、対象となるインフィニティさんときりゅうさんが二人ともそろってうちの新人であるリカルドさんにプレゼントという太っ腹。さすがですね。


pok
最後に記念撮影

参加してくださった他商会の皆様方ありがとうございました。
連邦さんも運営おつー。

カラバインを3~4丁つぶした結果ようやく鉄砲隊としての及第点である狙撃10になったことであるよ。

sogeki


なんとか2月前には終われたことであるし、1年位ぶりに冒険職にもどるとしようかね。


なんていうか苦行だね。15は目指したいところだけどもねぇ・・
まぁ自力で銃士クエ出せるようになったのだしとりあえずはよしとしておくか。

うあ゛~、あたまいてぇ、胃がいてぇ、腹下った、もうなんていうか全体的にグロッキー・・・

前回のサンタマリアの記事を書いてからここ数日こんな状態が続いていてまともにインできない日々、もっともいまもまだ本調子とはいえないのだがね。あまり薬には頼らんというのは以前にどこかで言及したが今回もこれまで服用したものはバファリン1回だけである。
DOLにまわすべき気合と根性を闘病生活に費やしているのでいろいろな意味できつい。
本復するにはまだ今しばらくかかりそうじゃな。

うむぅ、サンタマリアを引き当てたばかりにこんなおまけがついてくるとは・・・


んだもんで、探索はヒローキーさんとコウさんの都合に合わせるんでそれまではつなげっぱなしにしておくでな。

待ちに待ったときがきたのだ、多くの断片が無駄遣いでなかったことの証のために!


ぬをー!ついにきたぞー!新年1発目にして待望のサンタマリアが!
santa

この喜び、いかに表現すればよいか言葉が見つからん・・・

待てば海路の日和ありとは言うものの長い道のりであった・・・

現時点ではまだ引き上げておらんが、ヒローキーさんとコウさんは同行確定(さらに時間があるようなら強化サルベロープ私もちでサルベジャ転職クエも同行可)なのでよろしく。

へたしたら非優遇のままサルベスキルが6になるところであったよ。

こいつは新年早々縁起がいいわい。この調子で1年を過ごしたいものよのぅ。


ネタが古い上に万人向けでないのはいつものことなのでソコは気にせずともよろしい。


なにはともあれ新たな一年がスタートしましたな。
こんなIQの低いわけのわからんブログを続けていられるのもひとえに皆様のおかげであります。
昨年に続き本年も商会共々変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




