ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために



何のことはない幽霊船探索の顛末でも。

しかしまぁ容赦ねぇよなぁ、幽霊船ふんじばって港につなげたあげく幽霊ボコにしながらお宝根こそぎ掻っ攫うのだからw

今回もSSは撮ってないので文字だらけな上にわけわからん文章になると思うがまぁ覚悟してくれたまえ。

サルベージについて一通り体験してみたいと言うなかなか見所のある若手会員コルネオさんを引き連れ探索に乗り出したのだよ。後のメンバーは都合が付かなかったのでね。

レイリッタさんのところでも以前に幽霊船のことは記事になっていたので、それからするとどうも普通と違っていつまでも長々と探索できなさそうであったのでいろいろと急いでたこともあってSSはとらなかった。

なんていうか、これは面白い。落ちまくりのテンションが一気にアップしてしまった。言葉ではとても語れない楽しさだ、そもそも私は言葉で人に伝える能力は皆無なのでいずれにせよ満足には語れないのだが。

ログの抜粋は「続き読む」のところに入れておくので興味があったら目を通してみるといい、ただしかなり長いので覚悟はして欲しい。

船に入るとすでに幽霊が3体いたので問答無用で襲ってきた。「PTに聖職者がいたので影響を防いだ」なる旨のログがでたので聖職者がいないと能力が落ちた状態で戦うことになるのであろう。たまたまシャギアの副官に司祭の女の子がいたので助かった、職業が司祭でもいいのかも知れぬな。

最初宝箱開けようと思ったのだが不思議な力で開かないとでて、幽霊と喧嘩中に船が壊れ始めた旨のログと共に宝箱がどうのとログが出てからあけられるようになった。

ログ抜粋見てくれれば分かるがビッターは行軍入れてあるので被害を防げていることがある、壊れ始めた旨は何度か会ったがそのつど何かしら被害がでる模様(ex.装備耐久減るとか)。
幽霊3体仕留めたあとも幽霊がぼこぼこ出てきてはうろついていたのだが、これらは話しかけるとなにかしら置いていって成仏する模様、また減っても減ってもでてくるのでだいぶウハウハ。

これはぜひともまたやりたいものである。
-----ビッターバージョン------
出航所案内人>出航ですか?
ノイエン・ビッター>いくよ
シャギア・フロストが追尾しました
沈没船に何者かが現れました!!
艦隊に聖職者がいたため怨霊船員の恐ろしい力を防ぎました!
コルネオがオオワシの羽の使用準備中です
コルネオがオオワシの羽を使いました
シャギア・フロストがオオワシの羽の使用準備中です
シャギア・フロストがオオワシの羽を使いました
敵を撃退しました!
戦闘経験を30獲得
633㌦を獲得しました!
水を14入手しました!
食料を14入手しました!
カラバイン銃の会得度を上げるにはもっと強い敵と戦う必要があります
さまよえる乗員>…
会話をすることなく、幽霊が消えてしまいました
この宝箱は、なんらかの力が働いていて開きません!!
コルネオが追尾しました
艦隊に聖職者がいたため怨霊船員の恐ろしい力を防ぎました!
沈没船が壊れ始めましたが、被害はありませんでした
敵を撃退しました!
戦闘経験を11獲得
266㌦を獲得しました!
水を7入手しました!
食料を7入手しました!
カラバイン銃の会得度を上げるにはもっと強い敵と戦う必要があります
宝箱から音がしました
何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
開錠方法を見つけました!
開錠スキルの熟練度が1400に到達
銀細工を61入手しました!
名匠の仕立て道具を9入手しました!
さまよえる乗員>俺は同じ失敗はしない男だ。次こそはうまく操ってみせるんだ。だからもう一度機会を…
冒険経験を85獲得
幽霊に冒険談を語られました!
盟約の美酒を24入手しました!
さまよえる乗員>何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。本当にいい子だったわ…
冒険経験を83獲得
幽霊に冒険談を語られました!
鋼を60入手しました!
さまよえる乗員>みんなを救えなかった私が、せめてあなたにできること。これを持っていってくださるかしら?
沈没船の断片地図を入手しました!
幽霊からアイテムを渡されました!
さまよえる乗員>餞別だ。持っていくがいい。もはやこの船の者には不要だからな
134400㌦入手しました!
幽霊から金貨を獲得しました!
ルビーを108入手しました!
行軍スキルの効果により、被害を未然に防ぎました!
罪過のアストロラーブを入手しました!
真珠を104入手しました!
金を106入手しました!
沈没船の船内調査を終了しました!
冒険経験を405獲得
冒険経験を82獲得
行軍スキルの効果により、被害を未然に防ぎました!
シャギア・フロストは追尾を解除しました
冒険経験を83獲得
胃薬を24入手しました!
アンブローシアを21入手しました!
行軍スキルの効果により、被害を未然に防ぎました!
行軍スキルの熟練度が5900に到達
アンブローシアを21入手しました!
冒険経験を83獲得
副官・ルセット・オデビーの冒険経験値が48000に到達
125760㌦入手しました!
シャギア・フロストが追尾しました
さまよえる乗員>みんなを救えなかった私が、せめてあなたにできること。これを持っていってくださるかしら?
胃薬を25入手しました!
幽霊からアイテムを渡されました!
行軍スキルの効果により、被害を未然に防ぎました!
さまよえる乗員>何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。本当にいい子だったわ…
冒険経験を83獲得
幽霊に冒険談を語られました!
行軍スキルの効果により、被害を未然に防ぎました!
行軍スキルの効果により、被害を未然に防ぎました!
沈没船が崩壊しました!!
シャギア・フロストは追尾を解除しました
コルネオは追尾を解除しました


-----シャギアバージョン------
ノイエン・ビッター>いくよ
ノイエン・ビッターを追尾しました
沈没船に何者かが現れました!!
艦隊に聖職者がいたため怨霊船員の恐ろしい力を防ぎました!
コルネオがオオワシの羽の使用準備中です
コルネオがオオワシの羽を使いました
オオワシの羽を使用準備します
オオワシの羽を使いました
完全回避状態になりました!
効果がなくなるまで敵の通常攻撃が命中しません
敵を撃退しました!
633㌦を獲得しました!
コルネオがノイエン・ビッターに追尾しました
艦隊に聖職者がいたため怨霊船員の恐ろしい力を防ぎました!
沈没船が壊れ始めましたが、被害はありませんでした
敵を撃退しました!
266㌦を獲得しました!
水を7入手しました!
食料を7入手しました!
ノイエン・ビッターが何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
ノイエン・ビッターが開錠方法を見つけました!
銀細工を11入手しました!
冒険経験を85獲得
冒険経験を83獲得
鋼を10入手しました!
沈没船の断片地図を入手しました!
134400㌦入手しました!
ルビーを20入手しました!
沈没船が壊れ始めましたが、被害はありませんでした
真珠を19入手しました!
金を20入手しました!
ノイエン・ビッターの沈没船の船内調査が終了しました
冒険経験を202獲得
冒険経験を82獲得
沈没船が壊れ始め、44550㌦落としてしまいました!
追尾を解除しました
さまよえる乗員>何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。本当にいい子だったわ…
冒険経験を83獲得
幽霊に冒険談を語られました!
さまよえる乗員>探し物をしていたら、あなたの役に立ちそうな物を見つけたわ。よかったらどうぞ
胃薬を26入手しました!
幽霊からアイテムを渡されました!
さまよえる乗員>これを売ればもっとお金持ちになれるはずだったのになー。持ってけ持ってけ
アンブローシアを21入手しました!
幽霊からアイテムを渡されました!
沈没船が大きく壊れましたが、被害はありませんでした
さまよえる乗員>みんなを救えなかった私が、せめてあなたにできること。これを持っていってくださるかしら?
アンブローシアを22入手しました!
幽霊からアイテムを渡されました!
さまよえる乗員>俺は同じ失敗はしない男だ。次こそはうまく操ってみせるんだ。だからもう一度機会を…
冒険経験を83獲得
幽霊に冒険談を語られました!
さまよえる乗員>ちょっとしかないけどあげる! ほんとはオシャレのために使うつもりだったんだけど… ね?
125760㌦入手しました!
幽霊から金貨を獲得しました!
ノイエン・ビッターを追尾しました
胃薬を24入手しました!
沈没船が大きく壊れましたが、被害はありませんでした
冒険経験を83獲得
沈没船が大きく壊れ、カラバイン銃の耐久度が2下がりました!
沈没船が大きく壊れ、暴君のオーブの耐久度が3下がりました!
追尾を解除しました
スポンサーサイト



幽霊船、おめー^^

だいぶサルベージも堂に入ってきたね。

がんばれー^^
【2008/06/17 01:16】 URL | コウ0083 #-[ 編集]
すごい沈没船もあるんですね~またお供させてくださいな^^
【2008/06/18 21:02】 URL | アルフレッツァ #-[ 編集]
おふた方:今回はあれだったけどもなんとしてもまた引き上げるでな、そのときはみんなでいきましょうや。
とりあえず幽霊船がどんなものかわかったから次回からはもう少し落ち着いて行動できるようになるじゃろうて。
見てのとおり行軍いれてないと装備品とかに被害が出るようなのでそれなりの腹積もりはしてもらうことになるがの。
【2008/06/20 08:16】 URL | ノイエン・ビッター #-[ 編集]
もしも次に引き上げることがあったら是非ご一緒させてください。
しかし気を付けなきゃいけないのが「沈没船が大きく壊れ、暴君のオーブの耐久度が3下がりました!」って事は使用効果あるものも耐久下がるわけですなぁ
怨念がそうするんでしょうか?恐ろしやw
【2008/06/22 12:08】 URL | リック・ディアス #-[ 編集]
リックさん:うむ、こういった被害が出るとはおもわなんだので幽霊船探索のときは行軍いれてない場合は考えて装備せにゃならんの。戦闘時に聖職者がいない場合もどうなのか試してみたい気はするのぅw
いつになるかはわからんが、引き当てたら必ずみんなでいけるようにはするでな、過度な期待はせん程度に期待しててくれたまえ。
【2008/06/25 20:30】 URL | ノイエン・ビッター #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




