ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/01/21 (Wed) 新たなる指導者
2009/01/01 (Thu) おめでとり~
2008/11/11 (Tue) それぞれの孤独
2008/10/11 (Sat) 衝撃の黒歴史
2008/09/25 (Thu) 戦いは誰のために

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もはや一般常識と化しつつあるのだけども、私はよく寝落ちします。
インするたびに一度は寝落ちをしてるような気がします。

寝落ち経験者であればわかるとおもうけども、フト気がつくと水と食料が尽きてて疲労がたまって名倉が減ってたり、NPCの奇襲で船が傷んでたりといったことはままあることです。悪くすれば沈没してたりもしますな。


エルはここ最近釣りを極めるべくマグロ漁船中なのだけども、ご多分に漏れずよく寝落ちします。ただ、ビッターがマグロ漁船をしていたときと違って料理節約と酒宴スキル上げのために出航前にマディラで酒を買ったり作ったりしてから出航してます。

おかげさまでここ最近のマグロ漁船中に料理を消費したことはほとんどありません、それに酒のいいところはいざとなれば水の変わりになるところです。欲求不満も解消できるしね。

先に書いたとおり、寝落ちからさめると、水食料が尽きていることがしばしばありますが、酒は燃えないので拿捕されたり嵐で荷崩れしたり名倉にパクられたりしなければそのまま残ってることが多いので寝落ち前に釣ってた魚とともに水と食料に早代わりできます。

これに何度助けられたことやら。酒宴スキルはなかなかあなどれませんぞ、酒であれば造るのも容易であるしどこの地域にも酒の材料は何かしら売ってることが多いですからね。艦隊全員にも効くところも二重丸ですな。混乱することはあるけれども逼迫した状況でもなければ害はないのでこれもまた利点といえますな。


洋上ゴミ拾いといい口説きといい酒宴といい、やはり私は余人の目が向かないところにばかり目がいくようです。そのくせ宝石取引はどちらも入れてないし、エルは砲術がなくてビッターは回避がないあたりも普通とはいいがたいですな。

コレを書いてる時点でつりもあと10kほどで15になりそうです。エルが商人に戻るときも近づいてきました。

まぐろ

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ビッター’sエウロス迷走記, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。